GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: ロックショア

Comment (4)  Trackback (0)

ダメガイド

突然の、TOSH君来島につき翌日は磯ガイド!
ご要望は青モン、ヒラスズキ、アジ、etcと相変わらずのTOSH欲張りプラン!
まずは朝一、青モンからのスタートで…
もちろんこの時季青モンが簡単に出るわけないのは了承済みだけど
「もしかしたらワンチャンスあるかもよ~♥」と、軽くふくみを持たせる
言葉はかけておく(笑)

100_0375.jpg

ズポッ!にゅる~ぅ!

      ズポッ!にゅる~ぅ!

            ズポッ!にゅる~ぅ!


                       ・・・・・・・・・・

ん~~、確かに惜しい場面はあった…

でも釣れたのはヤズのみ、オレが、そして一応青モン、

100_0382.jpg

ここぞとばかりに思いっきし遠近法!
意外とデカく見える(笑)

100_0378_2014011511322933a.jpg

その後、同サイズのヤズっ子を追加するも気配がなくなり青モンガイド終了、

次は最寄りの磯でヒラもやることにしたが、サラシは薄いし釣れる気もしない、
こうなるともう歩くのさえダルい、磯に立って濡れるのもイヤ、さらに帰りの
山道で完全にトドメを刺され戦意喪失…オレが
後はちゃっちゃとポイントへの裏ルートだけ教えてヒラガイド終了…

そしてこっからは気分転換、TOSH欲張りプランにも入っていなかったであろう
ナ○コ漁にTOSHも無理矢理つき合わす!
とゆーか早くこのガイドがやりたくて仕方がなかったのよ!
途端に元気になるオレ、ちょっと顔が引きつるTOSH、
「タモタモタモ~~!」大いに盛り上がるオレ、
「ガイドミスった…」と、嘆くTOSH、
いやいやいや、せっかく壱岐まで来たのに申しわけないね~(汗)
でも連携プレイで2匹も捕れたし良かったじゃん!
ヒラは翌日の楽しみにとっておいたのですよ、はっはっは!
それじゃ明日は勝手にがんばって、オレ帰るから!

次は釣れるとこ行きましょう(爆)




Comments


なかなか大きく写るもんですね!笑

あちこちありがとうございます^^
お疲れ様でした。
ナマ○も!?バリバリ楽しめましたよ^^
次回は捕りまくりましょう♪
あ、魚も^^

ガイドお疲れ様でしたm(__)m
まぁ今の時期はこんなもんでしょう??
TOSH君
いやいやご希望に添えず申し訳ない(^_^;)
でもあのナ○コやわらかくてめっさ美味かったよ!
あれからまた新技を考案中です(笑)

もちろん魚も釣りましょう!
kazu君
そうそう、こんなもんです、
まぁでも季節ごとにいろんなターゲットや遊び方があるもんやねぇ(*^_^*)






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017