GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 七里ヶ曽根

Comment (4)  Trackback (0)

ブリ牧場

100_0349.jpg

午前中のひと仕事を終え、島影に戻りブレイクタイム♪
相変わらず海で食べるカップラーメンは最高!

100_0348.jpg

「今朝はようシケちょったばい」←たぶんそんなことは言ってないけど
船長も温かいコーヒーでほっと一息♪
それにしても、まだ昼前だとゆーのに皆の表情が満足げなのは、なぜ?

100_0361.jpg



少し出遅れてしまった今冬シーズン初のオフショア!
が、生憎の荒れ模様で七里は断念…、
となれば近場でも狙えるターゲット、今が旬の寒鰤で決まり!
早朝、荒れた海上を一つ一つのウネリを丁寧に超えて行く久原号!
そしてやっと辿り着いたそこで…

ジギングでブリ爆釣!との前日情報に皆が手にしたのはジギングタックル、
しかし最初のヒットはただ一人キャスティングで狙っていたマサキチだった!
そしてこれを皮切りに海面もスイッチオン!
飛び交う海鳥!辺り一面に飛び跳ねるサンマの群れ!それを下から突き上げるように
追い回し、いたる所で湧き起こる特大洗濯機のようなブリナブラ!

「おぉ~これぞまさしくブリ牧場!」

久しぶりの壮絶な光景に皆興奮度MAX、タックルを持ち替え砲撃開始!
「マサキチがキャスティングで釣ったらオレも投げよ~かな!」
な~んて出港前の会話がホントになるとはね(笑)

あっち~!こっち~!投げれ~!喰ったぁ~!ヒット~!
しばらく続くフィーバーに、忙し過ぎて写真どころか休憩もなし(笑)
いくらブリとは言え、ウェイトの乗ったラグビーボール体型を直下から
リフトするのは重労働、いや楽しさ満点だ♪

みるみるうちに貯まっていく活け間…

100_0351.jpg

おりゃ~!

100_0353.jpg

もういっちょ~!

100_0354_20140114144609950.jpg

金兄もどや~っ!(尻尾切れたけど)

100_0371_20140114144609ea0.jpg

この日の最大サイズ、脂の乗ったブリをこれまた脂の乗ったラグビーボール体…
とにかく、kazu君がゲット~!

100_0370_2014011414460840b.jpg

そして、マサキチは!?

100_0356_20140114144521e0d.jpg

どひゃ~~っ!!

まぁ、これはご愛嬌(笑)
本日の特攻隊長だったマサキチがもちろん竿頭!(写真撮り忘れたけど)

結果8~10㌔を中心に(これプラス船長の2本)全部で14本、かな?

100_0364.jpg

惜しくも10㌔オーバーこそ出なかったものの久しぶりの激熱タイムは楽しかった!
次第に強まる風に午前中の短時間勝負で沖上がりとなってしまったけれど…、
もちろん満足満足♪
そして最初のくだりへ戻る…メデタシ





Comments


脂ノリノリの鰤は最高でしたね♪♪
修行みたいなジギング頑張ってるんだからこんなお祭り騒ぎもたまにはないとですねd(^^)b
苦労を知らない食べ係から追加注文きてますが…
kazu君
> ま~ウチらも好きで行きよるわけやけんねぇ…(汗)
> 我が家の食べ係りも大喜び→次回もまた行きやすくなると!その流れで(笑)

それいい!
ちゅーこつで、また乗せてもらいたし(笑)

しかし、毎日ブリ料理が出るのも…嬉しは悲鳴ってやつですかね(笑)
お世話になりました!
まさきち
えっどれよ?

あ~流れのことね、それそれ!

ウチも4日間食い続けました(^_^;)
こちらこそお世話になりました、また行こう!






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
