GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 七里ヶ曽根

Comment (4)  Trackback (0)

春鰤

すきあらば釣りに出かけております。
いやいや2月分の「釣りマイル」が貯まっちゃってましたからね!
消化ですよ、消化!・・・何のこっちゃ?

前回から一週間後の七里、狙いも同じつもりでいたら
海の様子はちと変わっておった・・・
ヨコワが少ないのは同じやけどここ数日またブリが釣れだしたそうな
もちろん冬の寒鰤本陣ではなく
脂の少なくなったスレンダーな春鰤というのがちょっと残念だけど・・・
100_0184_convert_20100323160532.jpg
それでも今シーズン、タイミングが合わず一度も会えなかったブリ君
今日は反応が良さげ!
100_0193_convert_20100323164503.jpg

ブリ狙いで深場やってるっていうのもあるけど・・・
今日はヒラスが少ない・・・?
100_0195_convert_20100323164646.jpg

そんな中、本日の最大9㌔ これは結構肥えとりました!
100_0190_convert_20100323160654.jpg
どんぐり船長、釣りは上手いが写真はヘタ・・・毎回シッポ切れてます(^^;

しかもこいつランディング直前でっかいイカを数匹吐き出した!
あと数秒早く上げれば10㌔あったのに~(笑)

この後、海難事故のため早めの沖上がりとなり終了

鰤 3~9㌔5本
ヒラゴ1本


Comments

祝鰤!
やられましたなぁ~i-237
さすが名手!
ロングジグのイカパターンですね!?
自分も4月からジギングモードに切り替えます。
こちらも春鰤のシーズンですからねi-192
がきさん
ありがとうございます!
先週は数センチのコイカがベイトで今回の鰤はデカいイカ喰ってるし
本当は何を喰っているのやら・・・?
4月からジギングですか?楽しみにしてますよ!

旨そうな鰤ですね(^^)
今回は流す場所が違うだけでこんなにも釣果に差が出る事を勉強しました!魚探には何も映ってませんでした…
kazuさん
確かに本職の中には割り込みにくいしね・・・
次回また七里で一緒になった時は隣を空けときますよ!
でもそんな中きっちり結果を出すとはお見事!
潤一郎さんも次回はドカン!やってくれそうな気がする(^^






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017