GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 釣魚料理

Comment (4)  Trackback (0)

平日2本

台風続きで海は荒れ模様…
久しぶりの釣りに行かない休日は、ボートのメンテをしたり
船外機のオイル交換をしたりと、次の準備で忙しく過ごしておりました。

さて、そんなわけで今回は釣魚料理編です!
前回のアラを美味しく頂きました!

まずは刺身で!

100_0204.jpg

こう見えて実はアラアコウ二種盛りだったりするのですが、
盛り付けた本人も境界線が分からなくなってしまいました(笑)
それぐらい身の質が良く似てまして、食べて比べてみると…?
味の違いはもっと分かりません(笑)

もっと大きなアラになれば脂ものってくるのでしょうが、
あの程度の大きさであればアラもアコウも味は同じとゆーことです…?


続いてアラの酒蒸し(中華風)です!

100_0205.jpg

いや~サッパリとした白身にはシンプルな料理法が合いますなぁ!
プリップリでめっちゃ美味かった!特にアラのアラが!!
酒蒸しは次回からも我が家の定番料理になりそうです!
(因みに我が家は飽きるまで何日も同じ料理を食べ続ける傾向にあります)

100_0209.jpg

そしてここでビールから焼酎に切り替えます、

「やっぱ酒蒸しには焼酎でしょっ!」

ウソです、これもホントは我が家のそれはそれは厳しい取り決めで
「ビールは平日2本まで」と決まっているからなのです(悲)

ま、奄美の黒糖焼酎も沖縄の古酒もホントに美味いんですがね!

100_0216.jpg

あ~、誰か教えてよ~♪
肴が良いのか~酒がう~まい~のかぁ~♪


結局今夜も飲み過ぎのようです(汗)

ごちそうさんでした!




Comments

あぁ~
言って頂ければボートのメンテナンス(+サカナタベニ)のお手伝いに行ったのに…残念(T-T)

最高じゃないですか~~っ!^^
きれいな料理で目の保養にもなりますね♪

あ、僕も言って頂ければ・・・(以下同文^^;)
kazuさん
え~、人手の足りんで困りよったんに~、
台風前にボートカバー作るつもりやったけど間に合わんかった(-"-)
サカナタベは先週の話やもん、もーなかよ(笑)
TOSH君
ボートメンテの手伝いやろ!?
呼べば良かった、おかげで…(以下同文^_^;)






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
