GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: ヒラスズキ

Comment (6)  Trackback (0)

壱岐のヒラスズキ

3月20日はヒラスズキ記念日! あ、俺のね
他の魚の初ゲットは覚えていないけど
ヒラスズキだけは最初の一尾まで苦労したからねぇ・・・

記念日と偶然重なった今回のヒラ釣行だったけど
「天候激荒れ・・・」
午前中は高波&爆風が半端なくとてもじゃないが釣り不可能
波がおさまるであろう昼過ぎまで待機し
夕方の下げ潮のワンチャンスに期待することにした・・・
100_0172_convert_20100323152125.jpg

~夕方~
良さげなサラシを数箇所叩いて行くが予想外に渋い・・・
釣れる時は簡単に喰ってくるが
渋い日は何箇所廻ってもダメ
結局一度だけバイトがあったものの一瞬でバレた・・・
また次回に持ち越しとなってしまった

唯一、ネタと言えばズルっと滑って思いっきり転倒し
手をついた時に指先をザックリと切ってしまった
写真を撮って皆さんにお見せしようかとも考えたがグロ過ぎるので自粛・・・
キレイな夕日でもどうぞ(笑)
100_0174_convert_20100323152215.jpg

しか~し、手ぶらで帰るのもシャクなので
帰り道、晩飯用に近所の漁港でメバルでも釣って帰ることにした
まずはボトムからとキャスト後フォール・・・
どれ、リールをゆっくり巻こう・・・あれ?動かない
「ちっ、一発目から根掛りかよ」と思った瞬間「ギュイ~ン」と走り出した!え~っ!
正体はこいつ
100_0177_convert_20100323160404.jpg
1.5㌔!

確かにワームで釣れる事って時々あるけど・・・
ラッキーだよね!
しめしめ・・・「こりゃまだいるな!!」
直ぐ餌木に替えキャスト!
・・・・・
はい!お約束!その後まったく釣れませんでした(爆)







Comments

壱岐釣行
お疲れさまでした。
残念でしたね。しかし休日と好条件はほんと重ならないもんです。福岡も20日は暴風でした。
ワームでミズイカ釣れるんですね。しかも1.5kg!うまそー

前半は大時化で釣りになりませんでしたね…最近エギングしないのでアオリイカの引き忘れました^^;ホント美味しそうなイカさんです!

怪我は仕事に支障ないですか?
お疲れ様でしたm(_ _)m
たかはしくん
>ラッキーなイカ君は美味しく頂きましたよ!
でもキロ超えると身が厚すぎるからねぇ・・・
食べるならキロ以下のイカがイ~カも(^^;
kazuさん
怪我は仕事に支障というより生活に支障をきたしております・・・
指先をコツンとぶつけるたびに「ヒィ~~~っ!!」と叫んでます(^^;
でもだいぶ引っ付いてきた感じ・・・ご心配ありがとうございます!
へ?
ワームでアオリイカ??
それは喰いに来ているのでしょうか(^^;
確かに本気で狙えば釣れないって・・・
お約束ですもんねi-236

ヒラは残念でしたね・・・
がきさん
たぶん喰いに来てます・・・
過去に2回、エコギア+ジグヘッドで釣れたことありますから(^^;
一回は足(腕?)でもう一回はエンペラに(今回と同じとこ)
昔はミノーでもよく釣れてましたよ!






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017