GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (2)  Trackback (0)

海のザラ(ZARA)

一週間違えば潮の干満時刻も逆になるし流れも変わる・・・
最近は行きの車中で天気予報を見て出艇場所やポイント、作戦をあれこれ考えます。
(外してばっかりやけど)
ま、今日は天気が良いのでのんびりお土産でも釣りつつ、あとは潮のタイミングを
見ながら青モンも狙う方向で!

先週と打って変って波も穏やかポカポカ陽気で絶好の釣り日和♪
毎回こんな天気なら楽勝やけど・・・
まずは、浅場をダラダラ流して五目釣り・・・

100_0143.jpg

さっそく我が家の土鍋にピッタリサイズの鯛メシゲット♪
滅多にやらない鯛釣りもアタリが多く結構楽しかったりして・・・
(因みにタイラバは嫌いです)
しかしここからは自分でもビビるぐらいのバラシ連発劇(笑)
かけてもかけてもフックオフ・・・おいおい

100_0145.jpg

アラカブ混じりでどーにかチャリコ2枚・・・

そのうちだんだんアタリも減ってきて、
こんなペースで釣っても退屈すぎて、
何よりクーラーBOXスカスカなのはカッコ悪い(爆)


よし、変更!


青モン狙いに変更です!


トトトト…トントントン… トトトト…トントントン…

(船外機の音です)


ポイントを移動するがベタ凪の海に気配なし・・


無風すぎてルアーも飛ばね~し、


潮早すぎてすぐにポイント通過やし・・・


ぬぬぬ…ならばりいさるうえぽん!?


「海のZARA」に代えて同じコースを再度流し・・・



ドンッ!!



100_0146_2015012611103982c.jpg

やっと出た‼

4㌔ちょいのアベレージサイズ(このサイズしかおりません)

100_0148_20150126111040296.jpg

暴れまわってリーダーぐるぐるですが、とりあえず一本出たことに一安心!

そして再びこれ以降は何を投げても無反応・・・
なかなか思い通りにはいきません・・・ 何、マグレ?

はいはい、今日は早く上がって港でボート洗って帰ります・・・

100_0153_20150126111041fe0.jpg

次回から減らします(-"-)

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


Comments

TOSH
やっぱT2ですか(^o^)/♪
2周連続ゲット!さすがスm(_ _)m
TOSH君
いやザラです!
2週連続ゲットなんてザラですよ・・・(汗)






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017