GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (8)  Trackback (0)

100over

100_0601.jpg

4月某日、
今年も恒例のファミリーキス釣り大会が盛大にとり行われました♪
晴天&無風&ベタ凪、なぜか家族サービスの釣りだけは天気に恵まれます(笑)

100_0603.jpg

そろそろゴムボに家族4人はキツイな~と、狭くなった船内に子供の成長を
感じつつ、実は親二人も成長しているとゆーことはここだけの話(笑)

100_0606.jpg

ライトタックルの出番が少なくなったここ数年、旧ステラ04セルテート
今ではすっかり子供達のキス釣り専用に成り下がり、いつ放り投げられるかは
もはや時間の問題でしょうか!?


それにしてもま~、釣る釣るチビ2人!
どっちが多く釣るか競い合ってましたからね~(マジで)
おかげでウチら親二人はエサ付けと針外しがずいぶん上達したようです!
ありがとうございました…
いや違う違う!
オレらにもキス釣りさせてくれぇ~~っ!!

100_0607.jpg

ま、昼食後、オカアと上の子を降ろしてちょっと残業させてもらったけどね!

100_0609.jpg

とゆーことでこの日はチビ達だけでも一人20匹以上、全体では 軽~く♪
100匹オーバーと大漁でした!

100_0612.jpg

ったくこんなに釣って困るのはオトウなんやけどね(汗)

100_0613.jpg

いや~ホント帰ってから魚を捌くのが面倒くさかった!
100匹のキスより100㌔のマグロ一本捌く方がよっぽど簡単で楽しいだろうなと
思ったね!

今回は、天ぷら、刺身、小さいやつは面倒くさいので南蛮漬けです!

100_0618.jpg

ま、小さい魚には小さい魚なりの美味さがあるのも事実!
特に南蛮漬けが美味かったな~♪

100_0621.jpg

(※手前の焼き魚は前回のヤマメです)
とにかく今年も天気にも魚にも恵まれ楽しい休日を過ごせました♪
さて来年からは船を大きくしないといけませんね~~~・・・

ウソです(笑)


Comments


素晴らしい!ほのぼのしますね!
自分は百キロのマグロより家族からされる百回のキスに憧れますがね( ´艸`)

↑長男坊…イマイチ(笑)
これもマグロを釣る為の1歩となることでしょう(^^)b
ご苦労様でしたm(__)m

釣りましたねー!私もそろそろゴムボ出そうかと。

長男坊さん
ん~~、

何か家族を愛する男を演じとるね、いや欲っしとるのかな…?

どっちにしろイマイチ…
○○さん
これはこれで楽しんでおりますよ!

しかし、キスば何百匹釣ってもマグロにはならんごたるですねぇ(笑)
たかはし君
今でしょ!

釣れよりますば~い!

ええ話やなぁ~
子供の成長が実感できるスペースですね。
時が過ぎ・・・
ボートの中にはオヤジひとりとなるのは、正常なことです。
だから、今のうちにしっかりと楽しんでおきましょう!!
(ひとつ前の、磯モンの記事も垂涎です)
がきちゃん
例え、ボートが大きくなっても乗るのはオヤジひとり…
ですよね、今のうちに楽しんでおきます!
こちらも最近はなかなか出撃出来ずに困っておりますよ、
何か梅雨時期の遊びはないですかね?






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017