GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 遊漁船その他

Comment (4)  Trackback (0)

エンゼル号 2day's

100_0170.jpg

予定していた七里釣行が中止となり、急遽、久しぶりのエンゼル号(kazu船長)
で出撃となった2day's
ご覧の通り船が小さいので外洋は無理だけど、湾内&風裏の近場ポイントで
ヒラス&ヤズをやっつけちゃおうじゃないかとゆー作戦で話がまとまった!


さて今回も 運悪く 同行することになってしまったチョナ君こと
長男坊マグロ大先生!

100_0168.jpg

その絶妙なエラカサレ(いじられ)キャラで人気者の彼は前日も同級生との
飲み会だったらしく、当日の朝方3時までお酒を召されていたそうな…

案の定、朝6時半、出航前の港でさっそくオロロロォ~~

移動中もオロロロォ~~

しゃくりながらもオロロロォ~~

笑い声かと思って振り返ってみればやっぱりオロロロォ~~

あっちもこっちもどこでもオロロロォ~♪♪♪

それでもなぜかこの日の初ヒットがチョナ君ってどーゆーこと?

100_0171.jpg

しかし、さすがにこの一本を釣り上げたところで限界!二日酔いが(笑)
「も、もう無理っす…」
の台詞を最後に船首で崩れ落ちるようにお休みになられました。
いや、死んでしまったのかもしれませんが、そんな事はどうでも良いのです!
その隙に我々が挽回しなくてなりませんからね~!ウッシシ

が、投げてもしゃくっても何もなし、上手いこと鬼の居ぬ間にとはいきませぬ…

そして2時間程たった頃、やっと船の近くに鳥山発生!
よしよし、やっとチャンスが廻って来たっぺよ~!なんて話していたら!?

ここでむくっと起き上がりおもむろにしゃくり始めたチョナ君…

まさかね…、普通空気読むでしょ!? と思った矢先!

刹那、ドスンッ!

100_0178.jpg

またしてもチョナ君、ヒラスゲット!

「焼酎抜けて元気になりましたぁ~(*^_^*)てへぺろ★」

さらに本日最大9㌔?(自称)も釣り上げ、合計3本でチョナ君一人勝ち!
帰りながら「何で俺ばっかり釣れるとですかねぇ?」
「ジグの良かとかな~?」「やっぱアームの違うとでしょうねぇ!」と
絶好調なチョナ君…もちろんこの勢いは夜の反省会まで引きずりチョナday's
は大いに盛り上がり?幕を閉じたのでした!

あ~あ、参りましたよ…



翌二日目

100_0165_20130213110540.jpg

この日もファーストヒットはチョナ君!

100_0192.jpg

もはや、「この勢いは誰にも止めることは出来ないのだろうか!?」

な展開になりそうではあったけれど、そこはキッチリ食い止めた!
そんなに甘くはないのじゃよ!

朝の潮変わり直前に一気に3連発で巻き返す!


さぁ、その勇姿を見てほしい!


100_0189.jpg

ってぅお~い!

オレの写真はピンボケか~いっ!(撮影チョナ)

さらに、↓こりゃないやろ~っ!!(撮影チョナ)

100_0191.jpg

「確かこんなロボットがラピュタに出てませんでしたっけ!?」
いや、そんな話じゃなくて「チョナのバカヤロ~っ!」
どんだけ手震えとるの?って話よ!
言っとくけど俺のカメラには手振れ防止機能ぐらい付いてますから~~っ!

家帰ってカメラ見た日にゃどっと疲れが出たね!
ま、それでもこの日はたくさん釣れたから許すけど…、いや無理か(笑)

100_0187.jpg

最近の流行病、ポロリンチョ病が蔓延した船内は、ヒット~! 抜けた~! バレタ~!
が飛び交い、笑いの絶えない二日間!
くだらない事でしか盛り上がりはないけれど、マグロ釣りが中止となって凹んでいた
自分にとっては最良の気分転換が出来ましたとさ!

100_0180.jpg

kazu船長、ありがとうございました~!



Comments


ショットんアンチャン!笑ろた!読みながら笑ろた!ピンボケにも笑ろた!楽しい2day‘sでした。アンチャンと行くと笑いが止まりませんね!また一緒に行ってください(#^.^#)アザシタ~!!

チョナさんにぽろりんちょ病うつされちキャンペーンに突入しました(T-T)
誰か特効薬開発しちください…
結構売れると思うんですがね^^;
次のマグロで挽回です!!
チョナ君
チョナ君、泣いた!書きながら泣いた!ピンボケに泣いた!
悔しい2day'sでした。チョナ君と行くと涙がとまりませんね!
もう行きません(-"-)バカヤロ~!!
kazuさん
ありがとうございました!
ポロリンチョ病、オレのは一過性のやつやったみたいで良かった良かった(^o^)丿
kazuさんの慢性化しとるかもね~…ヤバいよ
特効薬はマグロしかなかばい!






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
