GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 釣魚料理

Comment (6)  Trackback (0)

カキパ~♪

今回のパ~リ~食材「豊前一粒牡蠣」(読めますか?)
大量に仕入れたこの牡蠣を皆で食べながら飲みながら、おおもんたれながら(笑)
釣りに行けないシケの休日を謳歌しようじゃないかとゆー緊急企画!
既に、アップされているTOSHブログからも画像を拝借いたしまして、再度
ここでもアップです(*^_^*)てへぺろ♥


まずは皆、軍手をはめ黙々と牡蠣の殻剥作業きから始める!

100_0148.jpg

「フーミン、ゆっくりでいいんだよ!怪我をしないようにね♥」

「TOSH、つっ立っとらんで何か手伝いなさいっ!」

「kazuさんは軍手を…、あ、必要ないか!」

「チョナ、怪我してもいいけどツマミ食いはするなよ!」

100_0150.jpg

と、何もしない監督が後ろから口出しだけはするわけです(笑)

こうしてあれだけあった大量のカキもあっとゆー間に殻剥き完了!

318062_358200117620313_875581871_n.jpg

美味い酒美味いモノを食べるためには多少の労力は使った方が断然良い!

そして「冬の味覚」をみんなで思う存分食らおうじゃないかっ!!

カンパ~~イ♪

DSC_0361s.jpg

っとここで登場するのが我が家の牡蠣焼き専用マシーン!
ってただのホットプレートですが…

100_0151.jpg

でもこれが屋内でやる時は殻が飛び散ることもないし、一度にたくさん焼けるし、
長年の研究と試行錯誤でやっと辿り着いたスグレモノなのです!


そして一個目!?


んま~~~~♪♪♪最高~っす ☆ ★


美味いモノを食べるとフーミンもこんな顔になってしまいます♪

100_0153_20130130104426.jpg

聞かれもしないのに「オレ、めっちゃ働いたっす!」と言い張るチョナ君も
得意げな表情(爆)

100_0152_20130130104427.jpg

塩胡椒やレモンでシンプルに食って良し、
タバスコやマヨネーズ等、味の変化もおもしろかった!
これを何回も繰り返し焼き続け… しこたま食った!

さらに、〆は牡蠣めしまで食って大満足!

100_0155_20130130104426.jpg

兎に角、美味かった&楽しかった!
これで体の栄養補給と心の充電も完了!

ごっそうさんでした~♪

またやるばい!




Comments


お御馳走様でした~~っ!
ホント楽し美味しかったです!
ありがとうございます♪

次はいつやりますか??ワクワクです(笑)
次はもちっと働きますよ(爆)

殻を先にとってホットプレートで焼く!
ナイスアイディア(^^)b
焼き加減は均等だし殻も飛ばないしで今度真似します!
次はマグロぱーりぃ希望♪♪
TOSHさん
あ、勝手に写真パクリましたよ(笑)

次は何パーいっときましょ?
TOSHさん得意の手料理を出してもらいましょうかね!
kazuさん
そりゃやっぱマグロやろ!
調理法も多いけんパ~リ~には打って付けの食材やし!
武勇伝で盛り上がるし、2週間幸せが続くらしいしね~(爆)

で、誰が釣ってきますかね…
んん~
それ、わしの大好物やん!?
美味そう&楽しそうですね。
それは、ぜひうちでもお取り寄せしてやってみたいですね。
尿酸値上げってもええもん!
がきちゃん
でしょう、そう思ってがきちゃんの分まで食べときましたよ(*^。^*)♪
そちらでもぜひやってみてください、季節限定ですから急がねば!
しかしまぁ、がきちゃんは日頃から美味いモン食い過ぎですから尿酸値には注意ですな(笑)






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017