GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 釣魚料理

Comment (6)  Trackback (0)

マグロ ゲット?

最近は自分で釣るより貰う魚の方が多い気がする・・・
~幸せになりたいなら釣りをしなさい~ という中国の諺は有名だけど
今の俺にぴったりの格言を思いついた
「美味しい魚が食べたければ釣りの上手い人と友達になりなさい!!」 まさしくこれだ!
と、どうでもいい話はおいといて(^^;

今回の魚は松っちゃんが先週サンライズでゲットしたクロマグロ27kg
6日間熟成させたというプレミアムツナ!早速、頂いてみましょう!

まず刺身
これぞマグロと言わんばかりの鮮やかさ!
100_0112_convert_20100301111023.jpg
熟成効果抜群!ネットリ感がたまらんです!

赤味はやっぱユッケで・・・
100_0118_convert_20100302105117.jpg
ビールが足りません・・・

マグカツ
100_0120_convert_20100302105044.jpg
完全に肉だ~!

頭とカマは我が家の定番!スモークに!
これ塩焼きよりも絶対におすすめ!
100_0122_convert_20100302105156.jpg
ヤバイ~そうとうヤバイ!

松っちゃん風に言えば「くされやべぇ~!」

使い方、間違っとる・・・?

とにかくうまかったよ~!ごちそうさんでした(^^)





Comments

相当ヤバイ!!
むちゃくちゃ美味そうですね!
27キロですか??
ルアーですか??
マグカツ美味そう~
スモーク美味そう~

マグロは男の夢ですね♪

ちなみに、「美味しい魚が食べたければ・・・」の格言は、自分も同感です(^^
がきさん
おや?こんな時間にコメント珍しいですね、仕事してますか(笑)
> ルアーですか??
そうです、キャスティングです
美味そうでしょう!マジ美味かったです!
しかしこの格言はあまり使いたくはないですよね・・・
次は自分で釣ったやつでアップしたいです、がんばります!

おじゃましますよ~
こんなことになってようとは…

1週間食べ続け、1週間休み
また1週間食べ続けるとさすがに 「飽きた…」と思ってたが、この画像はモチベーション上がるねぇ♪

ワタクシ的には美味しい魚が食べたければ「魚を捌ける友達を持つ」ことかな

よろしくねーv-222
松っちゃん(ACE)殿
ネタが良いからこそ料理にも気合が入るってもんよ!(江戸っ子か?)

徹底管理のマグロ熟成法、ぜひ今度やってみらねば・・・

イヤイヤその前にマグロを釣らねば・・・(^^;

ホントごちそうさんでした!また来てね!





i-6な・な・な・ん・とi-190

私も同じ様な記事を書いておりました。

http://unagisenpai.blog42.fc2.com/blog-entry-69.html
(6月16日記事です)ピッタリかぶってますよ・・・必見i-84
うなぎ先輩
そうですね、同じマグロネタでしたね!
次回は料理じゃなくて釣りレポート頑張ります!






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017