GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 釣魚料理

Comment (12)  Trackback (0)

しんぱっちゃんのカツヲ

 

    漁師のせがれじゃ~けんども~♪
    船にゃ滅法弱いときたもんだ~
    海が荒れるとチアノーゼ
    我慢できずにキャビンに潜る~        
    こんがり日焼け~のこの顔は
    実はそれ隠すため~
    それでも限界マーライオン
      ゲ~ゲ~ゲ~~ッ♪
    シケには勝てないマーライオン
      ゲ~ゲ~ゲ~~ッ♪
    僕のあだ名はマーライオン
      ゲ~ゲ~ゲ~~ッ♪
    ノーズケナシにはなりとうなかば~い
                          
                      (壱岐の島唄より)




「カツヲ、持っちきましたぁ~~♪」

100_0229.jpg

どうよ、この爽やかな笑顔!
真っ黒に日焼けした肌に新庄ばりの歯並び!?
あなたはもしかして…?
そう、この男こそ勝本のマーライオンこと「真八君だ!」

100_0231.jpg

そんなしんぱっちゃんが今回持って来てくれたのがコレ⇈
今、玄界灘で一番熱ぅ~いターゲット!
カツヲ、ゲットだぜぇ~っ!! うっひょひょ~~い♪

ってことで、さっそくいただきましょう!
まず釣れたて初日は刺身…

100_0236.jpg

「おおぉ~~~っと驚きの美味さに!」
おまけで貰ったアカハタは…

100_0240.jpg

「むむむ~~~っと唸る美味さ!!」

そして翌日はタタキで…

100_0244.jpg

「ぬをぉおお~~!すばい、すばすぎる!!」

今回は「特製塩ダレ」で食ってみたんやけど、
これがもう見事にハマってしまってびっくり仰天の美味さ!
詳しいレシピは…?

教えられ~~ん(爆)

ま、モノが良ければどげんして食っても美味かっちゅーこっですたい!

残った赤身は角切りにして甘辛く煮詰めてみると…

100_0238.jpg

ご飯にぴったりカツヲの佃煮の完成です!
これまたやっぱり美味かった!
たくさん貰ったカツヲもあっとゆー間に完売!
しんぱっちゃん、ありがとう♪



そして今日…



「またあの脂の乗ったカツヲが食いてぇなぁ~」



なんて思っていたら…



店の前に1台の車が…




「カツヲ、いらんねぇ~♪」

100_0245.jpg

「まじぃ~!?」

ウソみたいなホントの話!
ACE、ありがとう♪






Comments

ごちですた!
最後のオチは予想外でウケました!
島歌今度聞かせて下さいm(__)m

次こそは俺の番!・・・っとずっと思ってますがカツヲが釣れません(T-T)
俺も島歌聞きたいです♪
TOSH
いや~ホント美味しかったですね♪
いままで食べたカツオの中で一番でした^^
何とハニーなお友達!
美味そうですね。
自分もカツオ大好きです。
しかも見事な腹回り!?
赤身が輝いていますね。
うちにも配達をお願いしといてください(^^
10ちゃん
おかげでまたカツヲ食ってますよ♪
島唄のメロディ考えといてくださいね!
kazuさん
カツヲは食べ係りに専念したいと思います!
釣るのは他の人に任せましょう(笑)

島唄、kazuさんは三線で伴奏お願いします♪
TOSHさん
美味かったね~!
確かにカツヲは今が一番美味い時季かもしれませんな~♪
次はTOSHさんのハガツオ、待っとるよ~(笑)
がきちゃん
カツヲ美味いです!
バーナーで炙ると流れ落ちる脂がスゴイんですよ!ゴックン…
玄海灘産カツヲ、只今大阪目指して北上中です、今週末頃出撃してください(笑)

鮑⇔鰹、鮎⇔鰹 と こちらも夏の旬を堪能中v-218
腕の立つよき仲間を持てて感謝♪
ACEさん
只今カツヲ毎晩連食中!
美味いモノは何日食っても飽きません(*^_^*)
今日は無難にゴマ油、ごちそうさんでした!

美味しいものはみんなで美味しくたべないけんですね^^
またなんかつれたら配達いきま〜す。
マーライオン卒業のため頑張っちょります!

P.S 勝本小唄にまけちょらんです!
しんぱっちゃん
ごちそうさんでした!
マジで最高のカツヲやったね♪
美味かったです&また待っちょりますw

マーライオン卒業したら困るですよ、ネタがなくなるやん(笑)
これからも勝本のマーライオンでいてくださいネ!






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
