GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スモグラー

Comment (4)  Trackback (0)

青い空と一平ちゃん

100_0167.jpg

毎年、夏になれば訪れるお気に入りのビーチ♪
しかし、そこへ行くためにはこの林道を通らねばならず…
その度に愛車にはキズが増えてしまうわけで…(泣)

ま、それさえ我慢すれば…

ド~ン!と広がるプライベートビーチ、本日も貸切なう♪

100_0169.jpg

やって来ました、素潜りシーズン開幕です♪

100_0179.jpg

青い空、白い雲、青い海、
このロケーションの中で潜るだけでも最高に気分が良いってもんです♪

とゆーか、ここはロケーションの割に魚影がめっちゃ薄いところでございまして
あまり突果を期待できるポイントではないんですがね(汗)
まぁ、フラットヒッシュ(砂モン)ぐらいならおるやろう?と思って砂地を彷徨っ
てみるわけですが…残念ながらこの日は一匹も発見出来ず…トホホ
仕方がないので小魚突いたりタコを捕ったりしながら遊んでおりましたよ(笑)

それにしてもここ数年、確実に増えていると感じるのがアコウ!
遭遇率はアラカブと変わらんぐらいか、それ以上ってぐらいたくさんいますよ!
これまたサイズが残念すぎるわけですが… そうですねぇ、あと5~6年待って
もらえれば…(笑)

そして、この日も暑かった!
水温も表層なんかお湯みたいに感じるぐらい温かく、平年より随分と高いように
感じましたね、おかげで4時間潜っても全然寒くならなかったのでとても気持ち
が良かったです!

100_0174.jpg

〆の冷やしラーメンは今回「一平ちゃん」を試してみましたが、何か水では
溶けきれてない粉のような?ざらっとした油が口にまとわりつくような?
食感も味も微妙で…たぶんお湯でもあんまり美味くないんでしょ?
安かったとゆーだけで選んだのが失敗でした(笑)

100_0172.jpg

良い写真なんやけどね↑




Comments


海中調査ご苦労様ですm(__)m
今後の釣行の参考になると良かですね(笑)
お魚さんの写真が無いのですが・・・・・・
kazuさん
魚の写真!?
はて、何のことでしょ!
この日突いた魚は馬刺しに変わりましたから(笑)
チャレンジャーですね(^^;
いい季節が来ましたね!
自分は先日水中散歩してたら、おっさんに「サザエ獲ってないやろなぁ」と言われました。

それにしても冷やし一平ちゃんは微妙そうですね(^^;
カップヌードルシリーズが無難かも・・・
自分は未だ試していません。
がきちゃん
こんな暑い時季は釣りよりも水中でクールダウンですよ!
もちろんサザエなんか獲ったらだめですよ~(笑)
ま、どこも監視がうるさいようですね^^;
お盆に壱岐で思いっきり潜るつもりです!






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017