GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 釣魚料理

Comment (4)  Trackback (0)

弾丸野郎がやって来た!

100_0159.jpg

今シーズンもまた弾丸野郎入荷です!
そうです、久しぶりの赤身です、
赤身と言えばもちろん仕入れ先はこちら→ACE殿
野菜たっぷりで食べる「カツヲのタタキ」&定番「レバ刺し食い」
まさに旬の味わいやわ~♪
どちらも家族一同+kazuで美味しく頂きましたよん(笑)
毎度ありがとうございます!

100_0165.jpg

一方、この日kazuさんが釣ったアコウの刺身も負けておりません!

100_0160.jpg

弾力のある食感と甘みがたまらんです!
これはこれでやっぱり美味いんだよね~♪

しかし、こうやって写真で見るとホント赤身魚って赤いし、
白身魚ってホントに白いんですねぇ~!?
「・・・・・・・ん?」
何を分かりきったことを言っているんでしょうかね(笑)
てか、もうちょっと気の利いたコメント書けないんでしょうか?
ま、あまりにも対照的な色や味の違いにちょっと感心したりしたわけですよ…
(ウソやけど)
兎に角、どちらも美味かったとゆーことで!
ごちそうさんでした♪



Comments


小ぶりだったけど旨味はあるね
さすが鰹節になるだけのことはある
今年もカツオが例年通り獲れるかどうかは分らんが、また献上しますね
うひょひょひょ
出ましたな~
今やレバ刺しが食えなくなった中ですが、これがあればいいですね!
自分も辛抱たまらずハマチでやらせていただきました。
ほんま、美味いですね。
カツオ食いたい!!
ACEさん
いやいや十分ですばい!
あれぐらいのサイズでもやっぱカツヲは美味いね♪
ごちそうさんでした!

次回釣れた時は鰹節に挑戦してみては!?(笑)

がきちゃん
そーなんですよ!
レバ刺しなくてもこれがあれば生きていけます(笑)
赤身は冷凍がきくのも良いところですよね!






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
