GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (4)  Trackback (0)

巨大馬糞海胆

100_0098.jpg

前回のゴムボ釣行の時、港のスロープで見つけた謎の物体!?

「!?…」

「石かね…?」

「ヒトデじゃなかですか?」

「もしかして毒があるかもしれんけん触らん方がよかよ…」

と、言い終わる前にはkazuさん手で掴んどるし!!
「あんたの手はグローブかいっ!」

とゆーことでしばらく観察した結果、これはガゼ(バフンウニ)と断定!
しかし、普通のバフンウニって直径がせいぜい4~5cmぐらいのはず!?
こいつは何と13cm!
何でこんなにデカいんでしょうか?
誰か教えてください!(マジ)

ちなみに裏側は?

100_0100.jpg

きもきも~~

いや待てよ…!?
これ一つあれば家族4人分のウニ丼が出来るんじゃなかろうか!?
今日は魚も釣れんかったし、良いお・み・や・げ・に…!?

「なるか~~~~っ!!」
さすがにこれを持って帰って食べる勇気はないな(笑)





Comments


いやぁぁぁ~逃げずに待ってたから食べて欲しかったなぁ(笑)
なんで~!?
何で喰わんかったん!?
宝石でしょ☆
それにしても、冷やしカップラーメン?
そんなアホなと思いながら、一度試しています。
不味かったら苦情ですね(^^
kazuさん
遅くなりました(^_^;)

確かに、身が入っとったやろか?とか
食えるやろか?とか、割って中を確かめてみたかった気はしますが…
がきちゃん
大きすぎると怖くて食べれませんねぇ(>_<)
でも今度また見つけたら、その時は食べてみましょうかね?

冷やしカップラーメン絶対美味いです、苦情なんてありえません!
※正しく作れば!ですよ






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
