GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (6)  Trackback (0)

理想と現実

随分と夜明けが早くなり、寝不足での釣りが体に堪える今日この頃… 
「ま、朝マズメが必ず釣れるわけでもないしね!」
とか言いながらもこの日は今シーズン初のゴスタン丸釣行!実は朝マズメに
間に合うように家を出たつもりが、どこで計算が狂ったのか?港に着いた頃は
既に日が昇り始め、慌てて準備をする二人…

気を取り直して出撃するもいつものヒラスポイント付近は定置網のブイだらけ…
案の定、魚信もなければ魚探にも反応は映らない…
近くの瀬周りを探ってみてもやはり何もなし…
「まずいなぁ…」
今日はGPS魚探に航跡や良さげなポイントをマーキングしていくことも目的の
一つだったにもかかわらずマークするポイントさえ見当たらない…

そこで魚信のない朝のポイントに見切りをつけて、大幅なポイント移動をする
ことにした…。岸寄りの実績ポイントか、滅多に行けない沖のポイントか?
安定したした風向きと潮のタイミング、今日のこのベタ凪ぎ海況であれば迷わず
沖のポイントを選ぶ!


と、読みが当たり、たまたまタイミングが良かったようで(笑)沖のポイントに
到着すれば、目の前には良型ヒラスのボイルがボッコボコと湧き出す!!

「うっひょひょ~~い!!」

遥々来た甲斐があったってもんだね♪
海面には小鯵らしきベイトが逃げ惑い、魚探には青物反応がびっしりと映し出され
青モンフリークにとってはまさに、最高のお膳立てがそこにあったのだ!

となれば…「もろ~た確実!」

トップを投げた倒し!

ジグをしゃくり続け!

お祈り系も忘れない!

そしてその結果がこれだ!!

じゃ~~~ん!!

100_1656.jpg

アラカブ×2
鯛×1

なぜ?×100

はぁ~、魚探やGPSがどうたらとか言うとる以前の問題やと思う…
船外機がない手漕ぎボートの頃でも、いやいや、近所の防波堤に釣りに
行った子供だってもっと釣るやろっ!?
久々に喰らったホゲパンチはカウンターでもらったアッパーのように
(もらったことないけど)頭がクラクラになるぐらい強烈なダメージを
あたえ俺をマット沈めるのだった…

効いたぜぇ~





Comments


そいつもキープすべき晩御飯のおかずでしたね・・・
今週末は本気タックル満載でリベンジしましょう(^^)/

効きそ~~っ!!
聞いてるだけでクラクラします^^;

今週末のリベンジ話を楽しみにしてます^^V
kazuさん
貴重な鯛ごちそうさんでした!
今週こそはがんばりましよう(汗)

ちなみ前回も本気タックルでしたけど…
TOSHさん
効きましたよ、実際目の前に魚はたくさんいたわけやからね~^^;
ちょっと思い当たる節もあるので今週はそこらへんを修正しみたいと思います!

ワハハ! 満点大笑い(^^)
ココロ折れたネタのときほど コメが多いのが逆の立場でよく分かる♪
自虐ネタなら負けませんぞ

ACEさん
不本意ながら自虐ネタ…^^;
せめてこれで笑ってもらえたのなら救われます(笑)
次こそは爆釣記を書けるように頑張るぞ~!






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017