GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (10)  Trackback (0)

企み…

100_1593.jpg

やってきましたGW恒例、ファミリーキス釣り大会!
今年も天候にに恵まれ、盛大にとりおこなわれることとなったのです♪
早朝から第八ゴスタン丸に親子4人乗り込み、いざ出港!

100_1596.jpg

どうですか!?この張り切ったオトウの顔↑↑と対照的に↓↓な娘の顔!?
かなり温度差がアリアリだけど(笑)
ま、たぶんこれは朝4時に起こされて眠たかっただけかもしれないけれど…
いやいや、そんな事ではいかんののですよ!なぜなら、前半の休みでたっぷり
家族サービスをしといて、後半の連休は自分の釣りに没頭しようとゆー企みが
あるのだから…(汗)
今日は思いっきり盛り上げて楽しんでもらわねば!

100_1601.jpg

しかし、その良からぬ企みとゆーのは釣果にも影響するわけで…
前半は潮も悪く喰いもイマイチ^^;
だいたい今年はまだ水温も低く、例年のようにどこででも簡単にキスが釣れる
ような状況ではなく、たまに小型がポツポツ釣れる渋い状況、ん~困った…

そこで秘密兵器投入!?

そう!魚探である♪
おいおい、キス釣りに魚探いらんやろっ!!だいたい底ベッタリのキスが魚探に
映るんかいっ!?と思われそうだが意外や意外!?
水深が浅いこともありキス反応がはっきりと映るとですよ!!
これにはびっくり!そしてこれがこの日の明暗を分けたのだ!
魚探を見ながら底から数センチ上に出るキス反応のある場所だけを探って
いくと…これが良く釣れる釣れる♪

100_1600.jpg

ダボ~ヒットだったのに1匹落としてしまって、トホホ…の図(笑)
と、姉ちゃんのアホ面も出だして船上は一気に活気づく!
もちろんオトウはキス釣りは出来ずに終始子供達の世話に徹するわけだが
ちゃっかり外道で釣れたメヒカリを「泳がせ」で仕込むことは忘れない♪

100_1599.jpg

眠そうな顔だった下の娘もキスが釣れだすと夢中になり、一人で黙々と
15匹ぐらい釣って腕が痛いとか言い出すぐらいの好釣果♪
嫁さんと子供達だけで40匹ぐらいゲットしたところで早めの納竿♪

イエ~~ィ!

100_1609.jpg

浜に上がってみんなで食べた弁当は最高に美味かった!

100_1608.jpg

もちろん、これまた毎年恒例であるが帰ってからのお楽しみと言えば
大好物のキスフリャ~~~♪
自分達で釣った魚であればさらに美味いわけで…

100_1613.jpg

マゴチの刺身もあっとゆー間に完売!
メデタシメデタシ…

100_1616.jpg

これで後半は(も)心置きなく釣りに行けるぞ!って違うか(笑)





Comments


完璧じゃないですか~っ!♪
しっかりみんなで満足できたみたいですね^^
特にメヒカリの泳がせでマゴチGETには脱帽です!!

ショットんアンチャン・・・家族サービスの動機が不純です(笑)
家族みんな最高の笑顔(*^。^*)
陸に上がって食べた弁当が最高にうまかった~ってコメントから家族の愛を感じました!


おとー頑張りましたね(^^)/明日からの自由の為に・・・
魚探にキスが映るとですね!!!
エンゼル号が調子良いことを祈っててください^^;

釣果、魚探、家族のモチベーション、全てが作戦通りやったね
何を釣るか迷った挙句、久々に行ってきたよ
近々、アップ予定
NICE!
見事なプランを見事に完遂されましたなぁ。
早くももう初夏のターゲットですね。
それにしてもいつも綺麗に盛り付けされますねぇ。
いつもパクリ参考にさせていただいてます。
そういやブリポンが美味いとあちこちで紹介しまくってたら、いつも間にか「がきさん直伝」と言われるようになってしまいました。
すません、ショットさんのパクリです(^^;
TOSHさん
遅くなりました~!
GWも終わってしまいましたが、唯一、計画通りにコトが進んだのは
この日だけだったりして…(汗)

ちなみに昨日もアサリ大漁でしたよ!
チョナ君
GWお疲れさんでした~!
動機は不純でもよかとですよ(笑)
家族で食べる弁当は最高ばい、チョナ君も早く●▽☆×◎×…
あ~言えない(爆)
kazuさん
エンゼル号は調子良かったばってんね~…
天気やらアレやら…ぱっとしないGWやったねぇ^^;
ま、終わってみれば貴重な経験、いつもの飲み会などなど…
楽しかったことに変わりないかっ(笑)
ACEさん
作戦通りはこの日だけ…
あとは散々なGWやったばい(笑)
詳しくはまた今度!

どれどれ、見に行ってみよう♪
がきちゃん
プランはいつも完璧なんですが、なかなか思うようには…(汗)
こちらではキスは毎年GW前ぐらいからよく釣れるようになります、
この日は自分の釣りを犠牲?にしたことが報われましたよ♪
ブリポン大人気で何よりです、また新作を考えねば…(笑)






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017