GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 釣魚料理

Comment (6)  Trackback (0)

ブラックダイアモンドの原石 !?

最近のヨコワは美味くなりましたねぇ~♪
いやいや、昔も今もヨコワはヨコワでしょ!?って話やけど、昔はヨコワが釣れても
小さいし、キロ単価が安いこともあり、処理が適当だったせいかあんまり美味くな
かった気がします。「ヨコワ臭」と言って10~30㌔ぐらいまでの小型のマグロ
独特の匂いもあったしね・・・

それが今では・・・!?

100_1366_convert_20120217190240.jpg

まぁ、無知とは怖いってことです。

ちゃんとした処理と保存方法をやれば臭みもないし、ヨコワでもマグロと変わら
ないぐらいの上質の身になるんやから!

ローストマグロ(改訂版)

100_1370_convert_20120217190430.jpg

今回は玉ネギをすってジャポネソースにしてみました!
より肉っぽい感じでマグロに合いますな~♪

100_1371_convert_20120217190611.jpg

そして頭とカマは我が家定番のスモークです!
もう、これは誰がやっても美味くなる魔法の調理法ですよ、ぜひやってみてくだ
さい!多少、部屋の中が煙たくなるのさえ我慢すれば至福の時がやってきます(笑)

100_1372_convert_20120217190743.jpg

今回も大満足の美味さでした、ゴチソウサンデス♪

そして、おまけに最近のブリやヨコワを釣った時の動画です!
kazuさんがアップしてくれているので貼り付けておきます!
ヒットした瞬間はもうちょっとデカいと思ったんやけどなぁ・・・(恥)






Comments


祝♪「世界でびゅ~!」
遂にワールドクラスのアングラーになりましたね(笑)僕もでびゅ~できるように精進しまつ^^

いいですね~
見事な調理です。
ちゃんとした処理とは、すぐに絞めて、内蔵出して氷漬けでしょうか?
自分も懲りずに来週いってきます(^^v

スモークがめっちゃ旨そうです!!^^
kazuさん
ではkazuさんも次回は世界デビューしてみましょう!
最初は軽くヤズぐらいがいいみたいですよ(笑)
がきちゃん
そうです、昔はそれさえせずに塩氷にドボンで終わりでしたから^^;
来週楽しみにしております(笑)
TOSHさん
さけとばも楽しみですね!
あ、いや、俺はいらんけどね(笑)






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017