GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 七里ヶ曽根

Comment (10)  Trackback (0)

祝鰤

100_1318_convert_20120213133257.jpg

朝の冷え込みが厳しいこの日、七里に向う時点での気温は0度・・・
感覚の無くなっていく爪先を反対の足でトントン叩いてみてもそれぐらいで回復す
るはずもなく・・・いつもの船室を今日は10ちゃんに譲ったことをチョ~後悔!
さぶっ(泣)

イカパターン終盤の七里、やはりこの日目撃したナブラもサンマに付いたマグロが
多かった・・
移動が早く追いづらいサンマナブラに対して久原船長は、漁船や縦縄に最善の注意
を払い、マグロが来るであろうコースを読んで先回り!
朝からこれを繰り返しながらチャンスを待っていたが・・・

そう言えば、前回マグロが釣れる確率は1%と書いたが、それはあくまでも船長の
腕やアングラーのスキルが皆同じだと考えた場合の話・・・。
その確率を10%、20%・・・と上げていくのもまた、船長やアングラーの努力次
第だと考える・・・たぶん

そこで、前回喰わせきれなかったそのサンマナブラに対して今日はいろいろと試し
てみたい事があった。そしてそのためにはアバウトなポイントやコースではなく、
まずは「ピン」にルアーを落す必要があったのだが・・・・
残念ながら今日はその「ピン」が届かない距離であったり、自分の立ち位置からは
キャスト出来ない方向であったりで、結局、朝のマグロチャンスは不発に終わって
しまった・・・

まぁ、それがマグロ釣り(笑)


気をとり直し、ここからはいつものジギングタイム突入!
ブリも終盤に入りサイズが良くなっているようだし今日もいっちょガンバルンバ♪

ってことで一流し目からさっそくヒット!!

どぉ~ん!とヒラスに、

100_1321_convert_20120213133632.jpg

ブリに、

100_1328_convert_20120213133904.jpg

kazuさんや船長もブリで、

100_1326_convert_20120213133752.jpg

キャスティングタックルしか持って来なかった10ちゃんは
ジギタックルレンタルで!

100_1350_convert_20120213151412.jpg

そのうち潤ちゃんマグロになって(笑)

100_1332_convert_20120213134211.jpg


一段落したところで焼酎タイム!?
今日もまた、青空酒場「七里」は盛況なり!
梅酒のお湯割り~♪

100_1330_convert_20120213134036.jpg

こんな寒い日にこりゃたまらんばい!
体も温もってきたし・・ むむむむ~っと元気が出てきたぞ~っ!

ってことで後半戦!

ポイントを移動した後の数回目、
喰った瞬間にヤツだと分かる喰い上げからの走りで(笑)

100_1335_convert_20120213134453.jpg

最初の走りでもっとデカいのかと期待したけど
上がってみればいつものヨコワサイズ!
ま、小さくてもカッコイイ魚やね~♪

100_1338_convert_20120213150352.jpg

さらに調子に乗ってブリ10㌔UPを追加!

100_1353_convert_20120213151652.jpg


しかし、

今日はkazuさんにやられた!?

普段は魚を掛けても控えめなkazuさんが、この時は珍しく!?

「喰う~たあ~~っ!!」

と雄たけび(笑)

本人曰くマグロかと思って思わず叫んでしまったらしいけど・・・

100_1349_convert_20120213151234.jpg

ブリ15㌔!!

くぅ~~~っ!やっぱりもってる男は最後にやるもんだねぇ(笑)
オレのブリが霞んでしまうぐらいのインパクト!?
kazuさん、おめでとう!

・・・思ってないけど(爆)




Comments


イイなぁ~絶好調ですねッ!
コンスタントに釣ってると疲労感が少ないから釣果もUPしますね!
日曜日はグダグダで腕が攣りそうでした^^;

ど・動画がどこにもないのですが?やっぱ30キロオーバーじゃないと不採用っすか?

でた~!!!ショットんアンチャンの「・・・思ってないけど」このフレーズはアンチャンしか使えません(*^。^*)だってアンチャンはクラクラのアイドルですから!僕もKazu兄さんに15キロ・・・じゃなくて8キロの鰤をお裾分けしてもらいましたが、脂ノリノリで痺れました!

kazuさん
kazuさんこそもってますね~!
釣れない時の疲労感ほど辛いもんはないっす(笑)
釣れてる時の筋肉痛なんて嬉しい悲鳴ですから!

ショットアンちゃんのへなちょこファイトシーンを全世界に配信!!ですか・・・
近いうちにアップしてみますよ!
チョ・ナンボーさん
写真集出してみます・・・❤

15㌔のブリはウチにも回って来ませんでした・・・
うわさでは子だくさんの愛人宅に持っていったらしいとゆーことでしたよ(マジ)
七里、ポテンシャルがちがうね~
久しぶりです、ウッドだよ。七里やっぱポテンシャルがちがうよ。いいな~。最近の私は、というとロックショアーでトップでかわいいヤズ、ヒラス、ボチボチ釣ってます。でも、まれにモンスター級のヤツが掛かりますが、ラインブレイクやらフック伸ばされたりと、悔しい思いで、悪戦苦闘しちょります。来週もリベンジ行こっかな~。

鰤に赤味によかね~
ここんとこグローブからサカナ臭が全くしないから片付けはラクだけど…

本鰆の味噌付け待ってます♪
wood
久しぶりやね!昔も今も七里は相変わらず熱かですよ~!
ルアー船の数は半端なく増えたばってんね・・・
こちらも大物釣りきらんで悪戦苦闘(笑)
でも、悪戦苦闘が一番楽しかったりしてね!?
ショアカンパ、次回帰った時はまた一緒に行きましょうや!
ACEさん
ここんとこグローブ臭すぎ(爆)
で、嫁さん怒りすぎ(恐)
マグロ釣れんすぎ(泣)

鰆はゴスタン丸の季節までお待ちください!
ええなぁ~
ええ魚ばかりですね。
ヨコワがええなぁ~
ぶりもコロコロやなぁ~
マグロに逢いたいなぁ~
ビンチョウでもええから逢いたいなぁ~
というわけで、腕磨いときます。
がきちゃん
結果的に悪くはないんですが、本命のマグロは毎回外して
ますからね、何かすっきりせんとですよ(苦笑)
でも、ブリもヨコワも今が一番美味かです~~~っ♪
さ、オレも腕磨いとこっ!






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
