GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 釣魚料理

Comment (8)  Trackback (0)

千里十里

壱岐のナウでホットでエロなアングラーが集う店といえば、ご存知「チリトリ」
いや、知ってる人は少ないのかな?
漁ちゃんをはじめ、壱岐のコアなアングラー御用達の隠れ家的酒場である。

ウワサ通りのその風貌、たたずまい・・・、一歩踏み入れば瞬く間にタイムスリッ
プ!? 壁に貼られた年代物のポスター、無国籍な置物、メインテーブル上段には
神棚、 壊れた石油ストーブなどなど・・・最近多いレトロ風の居酒屋とは違う、
正真正銘の昭和であり、それらすべての物がかもし出す雰囲気はまさにツボ!

しかも、ここの料理長がキン兄だったとゆーこともこの日判明!?

100_1293_convert_20120209200901.jpg

「おぅ、よう来たのー!まぁ座って待っちょっれや~」
「はいっ、兄貴!!」
ってな感じでさっき自分で釣ってきたばかりの鯵を捌いてくれます(笑)



「いらっしゃ~~い!こんなん出ました~♪」

100_1302_convert_20120209201430.jpg

釣れたて鯵の刺身はプリップリ!
久しぶりに食った鯵は最高に美味かった!ごちそうさんです♪

もちろんこの日マサキチが釣ったブリも・・・

100_1296_convert_20120209201733.jpg

どぉ~~ん!と大盤振る舞い!!

そして今日の喰わせきれなかったマグロの反省会もちょこっとして・・・
やっぱり「ぺぺ❤」について熱く語る船長だが・・・

100_1303_convert_20120209202019.jpg

誰も聞いてな~い(爆)

100_1306_convert_20120209202157.jpg

そうそう!船長お手製のチャーシューがこれまた最高の肴になって
気付いた時には売り切れ寸前!

100_1294_convert_20120209201128.jpg

エロだけじゃなく料理の腕も抜群なのだよ!

kazuさんが持ってきてくれたアコ貝も最高に美味かったし・・・シヤワセ♪
・・・ん? 何か持ち寄った食い物ばっかりみたいやけど、忘れてはいけない!
ここの料理も最高に美味いのだ!
皆がお勧めのチャーハンは、ミックスベジタブルが惜しげもなくふんだん
に入っていて、昔、ウチのばぁちゃんが作ってくれた焼き飯と同じ味がした!?
ウルウル~・・・

 100_1309_convert_20120209202512.jpg

帰りの時間までの僅かな時間だったけれど楽しく美味しく盛り上がり
後ろ髪を引かれながら店を後にしたのは言うまでもない




Comments


チリトリ、いいな~♪また行きたいな~♪^^
後ろ髪ひかれまくりだったことでしょう。

前回記事はホント惜しかったですね。。
ますます長男坊を褒めるしかなくなります!!

千里十里はナウでヤングなアングラーのアジトですなッ!
ケイコねぇがまた最高やん^^
ってかこの仲間が集まれば青空の下でもハッピー♪なんでしょうけどね(笑)
ええ店やねぇ~
自分の周りには、残念ながらこんなええ店ありません。
羨ましいですね!
無ければ自分で作ってやろうかと思ってしまいます。
それにしても、皆いい顔してますねぇ!
初コメでつ!
先日はお疲れ様でした!shottアンチャンとは二度目の乗船となりましたが、今回も優しくしてもらえて惚れそうでした(笑)明日はぺ…マグロリベンジですよね!期待してますよ!また一緒に飲みましょ(*^^*)
TOSHさん
チリトリ、楽しかったです!
本気でもう一泊しようかと思ったよ^^;

長男坊は偉大なマグロ先生です、
これからも褒めて褒めて褒めまくって・・・
そのうち船から放り投げてやりましょう(爆)
Kazuさん
ケイコねぇ、何気に写ってしまいましたが大丈夫やろうか?
許可とっとらんばって(笑)

最近は青空酒場「七里」も大盛況やもんね~♪
寒い日の梅酒お湯割りは最高!
がきちゃん
ええでしょう?
チリトリはまるで田舎のばあちゃんちに来たような錯覚に陥ります(笑)
でも、がきちゃんが作った店ならもっと楽しい店になるんとちゃいますか~(爆)

おかげさんで良い顔の良い仲間に恵まれてます・・・・!?
たぶん(爆)

雅吉
せっかくですが・・・
惚れられても困るので適度に距離をおいて付き合っていきたいと思います・・・
プププ(爆)
こちらこそブリごちそうさんです!
また釣りにも飲みにも行きますよ~ん♪

ぺぺマグロ!?
リベンジッテナニ?
サッパリワカラナ~イ!






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
