GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 釣魚料理

Comment (8)  Trackback (0)

新作料理!? ローストマグロ

100_1225_convert_20120119105223.jpg

「マグロ、持っち来ました~~~っ♪」

何と、今回のお魚宅配人は予想外だったこの男・・・!?
「へぇ~、マグロってこんな小さかったっけ?」
紙袋の中でサクになったマグロを見てそんなツッコミを入れるもノープロブレム!
先週、日曜日の七里、ナブラは出るもなかなかヒットに結びつかないタフな状況
の中、唯一のヒットが長男坊の釣ったこのマグロだったらしい!
憎たらしいぐらいドヤ顔全開の長男坊、ニヤケが止まらない長男坊、
「おめでとう!」そんな長男坊をオレは心から祝福する・・・



わけがぬぁ~~~いっ(爆)



クヤシィ~クヤシィ~嗚呼~クヤシィ~!
オレも行きたかった・・・、そして釣りたかったマグロちゃん・・・・
言っとくが、他人の好釣果ほどおもしろくないものはないのだ!

ま、ひがんでみても仕方がないので食ってやることにしたよ(笑)

どれどれ?

100_1227_convert_20120119105340.jpg

ほほお~!美味そうな赤身からの中トロ・・・

「あれ、大トロは?」

さて、どうやって食ってやろうか、料理法は?
さすがにごま油ばっかりも飽きてきたしな・・・

!!!

よし、ヒラメイタ!


~では新作料理のレシピです~

● まず塩胡椒を塗し、熱したフライパンでこんがりと焼きましょう!
● ステーキのように中はレアかミディアムで赤身が残るぐらいに焼いたら
スライスして皿にならべましょう!

100_1231_convert_20120119105502.jpg

● あとはこれに、ぽん酢+焼肉のタレを半々と、しっかり搾った大根おろしを混
ぜて一緒にぶっかければローストマグロの出来上がり♪

100_1234_convert_20120119105718.jpg

(ブリポンとは違うよ!)
黒胡椒やニンニクで香りをつけるのがポイントです!

100_1235_convert_20120119110051.jpg

端切れの部分は刺身で・・・

しかしこのロスト・・・じゃなくてローストマグロ、もう、予想以上の美味さに
ビックリ(笑)食感は間違いなく肉、しかも牛肉より絶対美味い~っ♪

100_1127_convert_20111226151324.jpg

やっぱりマグロは最高だった♪
ありがとう長男坊!そしておめでとう!
照れくさいから言わないだけで、ホントは・・・心の中では祝福している・・・


わけがぬぁ~~~い!!





Comments

いやいや
素直に感謝しなきゃ。
確かに自分で釣る方がいいに決まってますが、おかげでこんなに美味い料理が食えますから。
ロストローストマグロはいいアイデアですね!
いずれパクらせていただきます(^^
そうそう、「鰤返し」は「ヤズ返し?」に終わりました・・・
^m^
本当(^_^;)かなりのドヤ顔(^_^;)
それにしても芸術や!おいしそう!
「わけがぬぁ~~~い!!」からアンチャンの優しさが・・・伝わる・・・(爆)

旨そおじゃないですか!
まだ我が家には熟成中のマグロがッ!
久原船長が「喰わせろ」ちいわすけんとっちょるばって生が無理ならパクらせちもらいやす(笑)
がきちゃん
まったくその通りでございます^^;
感謝しなくてはいけませんね!

「鰤返し」はまだチャンスはありますから頑張ってください、
気長に待ってますから(爆)

ローストマグロ、絶対おススメですのでぜひパクってください!
焼きすぎてロストマグロにならないように・・・・(笑)
長男坊
いやいや、見事なドヤ顔です!
恥ずかしくて言わないだけで、実はみんな長男坊のドヤ顔に憧れていますよ!
あなたは今、スターです、輝いています!
これからは長男坊大先生を目標に頑張っていきたいと思う・・・



わけがぬぁ~~~~い!!(爆)
kazuさん
ぜひ久原船長に食わしちやっちください、ほんなこて美味かですけん!
ばってんかレシピ通りにやらなロストマグロになりますばな!プププ
新年会楽しみにしちょります!
新作レシピ
美味しそうねぇ♪
そのレシピ、いただきますe-137

うちらの新年会でも新作があったけど、炊き込みは旨かったなぁ
今シーズン、【運】が良ければ、赤味入手できるかも…
開祖様
見たば~い、炊き込みご飯美味そうやったね~!
今度そちらのクラブの凄腕料理人に出張を頼みたいですよ(笑)

赤身人気急上昇!また頑張って赤身を釣らねば!






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017