GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 七里ヶ曽根

Comment (6)  Trackback (0)

正月鰤捕獲団!

大晦日の早朝、
正月用のブリが釣りたい5人のオッサンアングラーが港に集まった!
ここ数年の年末は寒波の影響で悪天候だった玄界灘だが、何と今年の年末は
比較的穏やかな天候に恵まれ、数年ぶりの大晦日鰤釣行が実現したわけである♪

「あ~、天候に感謝!仲間に感謝!そして船長に感謝!」

一路、七里を目指す・・・

が、七里に到着するもここ数日はブリが釣れているのは壱岐の島近くのポイント
だと漁師に聞かされ、張り切ってここまで来た 我ら鰤捕獲団の顔が曇る・・・?

わけがないっ!

ブリを釣りたいのは事実だが、この時季の七里にはブリの他にも、マグロ、ヒラ
ス、タイ、根魚・・・とたくさんの魚種もいるわけだし、何が釣れるかは分からない・・・
ジギングをしながら、マグロが跳ねだしだらキャスティングもやればいいじゃん
・・・って話だ!

そんな前向きな釣り人達には魚は釣れる・・・!?




ほらね!

100_1152_convert_20120105112542.jpg

まずはヨコワがヒット!ブリより嬉しいぞ~♪

100_1156_convert_20120105112657.jpg

続いて盛龍さんにもヒット!

100_1158_convert_20120105112818.jpg

これもヨコワ!

さらにマサキチは借り物タックルで鰤を連発!

100_1162_convert_20120105112948.jpg

kazuさんは黙々とヒラス!

100_1163_convert_20120105113027.jpg

その後もヤズ~ブリ、ヒラスがバタバタと釣れ続き船上は盛り上がる♪

100_1169_convert_20120105114813.jpg

そしてとどめは船長がやりやがった!エンガワ80up6㌔!!

100_1167_convert_20120105113135.jpg

どうよ、この肉厚! 羨ましすぎでしょ!!

終わってみれば十分満足な釣果!

100_1174_convert_20120105113611.jpg

皆、ブリだったりヒラスだったりヒラメだったりするわけだけど・・・・

100_1170_convert_20120105113318.jpg

実際、何が釣れようがそんなことはどうでもよくて、大晦日に海に出て、
自分で釣った魚で 正月に酒を飲めることがシヤワセなのだ~っ!

100_1172_convert_20120105113450.jpg

2012年も また楽しい釣りが待ってるぞ~~~っ!!






Comments

祝!初釣り!!
無事に初釣りされたようで。
いい魚釣ってますねぇ~
これから七里~壱岐楽しみですね。
ヨコワがうらやましいです。
自分も釣って、生肝風で喰いたいです。

今年も宜しくお願いします!ショットのあんちゃんm(_ _)m
ヨコワ!よかですね~
焼酎のうまかったでっしょ~!僕も今年こそはマグロ釣りたかですけんなろかしちくださいm(_ _)m
がきちゃん
生肝風って何だろうって思いましたがレバ刺し風のことですよね!
もちろんそれでも食いましたが、予想以上にトロトロノリノリで
普通に刺身で悶絶モンでした(笑)
これからの時季魚が美味くなりますね~、ブリもホントは正月よりも
2月頃のやつが一番脂が乗って美味いですよ!
長男坊
マジでヨコワ美味すぎやった~!焼酎飲みすげたばい^^;
長男坊も10㌔越しんブリでよか正月やったばいねぇ(笑)
今年もお互い釣りや焼酎や頑張りましょう!こちらこそよろしくです!

いろいろ釣れて そら面白かったろう!
年末は凄まじく忙しく、元旦は来年の予約電話で携帯を握りっぱなしでした

ハイシーズン突入!
そろそろ総料理長の出番かもよ♪
ACEさん
何をおっしゃいますか!?
そちらこそ新年早々お年玉ゲットで羨ましいかぎりですぞ!
シーズン中にあと何回行けるか?がゲットできるかどうかの
カギになりそうです^^;
包丁研いでおきますね(笑)






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017