GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 第八ゴスタン丸

Comment (8)  Trackback (0)

おにぎりの味

またしても、このところの週末シケパターンに見事にはまってしまった日曜日!?
ヒラスズキならともかく、ゴムボにはちょっと厳しい天候ではあるけれど、逆に
こんなシケの日にしか行くことがないであろう島影の内海ポイントへと調査に
行く事になった!
こんな日に付き合ってくれるアホなアングラーと言えばもちろんkazuさん(笑)

100_0860_convert_20111024110301.jpg

風裏を求めての出艇場所探しに時間がかかり、おまけにアクシデント発生で、
スタート時間が9時過ぎと大幅に遅くなってしまったが、どうにかなりそうな
海況にまずは一安心・・・

ま、この辺の海域の釣り情報もないし、青モンや大物を期待出来そうな雰囲気も
ないが今日は釣りが出来るだけでもありがたい!沈しないように頑張ろう!

案の定、午前中はまともな反応もないまま土砂降りの通り雨に心も体も萎えて
いくばかり・・・時季的にヤズ&サゴシぐらいは回って来るだろうという考えも
甘かった^^;荒波の中びしょ濡れになりながら海図を頼りに探っていくが
ベイトすら見る事はなかった。。。



それでも少しは天気も回復した午後になってやっと見つけた瀬回りで
交通事故的にヒットしたサワラをゲ~ッ!(あ、kazuさんが)

100_0844_convert_20111024105839.jpg

さらに終了間際に!!

100_0848_convert_20111024110003.jpg

今度はナイスなマダイをゲット!(あ、kazuさんが)

100_0849_convert_20111024110053.jpg

こんな渋い日には貴重なお魚だね♪

ってうお~~いっ!前にもあったぞこの展開!?
「まぁ今日はオレが船長やからね・・・」ってこれも前に言ったな?
いやいや、だいたい船長というのはね、お客さんのサポートをしたり、ボートが
沈しないように安全に配慮してね・・とか・・神経すり減らして~あ~苦しいわっ!!
つまり、安全に帰港できれば良いのですよ!

そんなヘボい船長にまたまたkazuさん、こんな弁当作ってきてくれました♪

100_0845_convert_20111024105918.jpg

うっうま~~~い!
オニギリのしょっぱさなのか、手に着いた海水のせいなのか?
絶妙な塩加減のオニギリは悔し涙の味がしたとかしなかったとか・・・・(泣)

ごちそうさんでした・・・

(※kazuさんのブログではありません)





Comments


ショット船長さんへ

乗客への心配り&安全運航お疲れ様でした(爆)なんだか以下の様な式が成り立ってますね・・・

第八ゴスタン丸+ショット+kazu=ショット↓↓
第八ゴスタン丸+ショット+kazu=kazu↑↑
kazuさん
算数は苦手です(笑)
でも次回から↑↑もんで!
タイは脂も乗ってかなりの上モノでしたよ♪マジで
これまたごちそうさんでした!
あっぱれkazuさん!
こんな悪天候に付き合ってくれるなんて、いいお友達をお持ちですね。
そら、大切にしないと。
うちは、悪天候をすぐに人のせいにする輩ばかりですから(^^;
お弁当がよだれものです♪
無造作に配置されたかのような豪快なおかずさんたちと、海苔とビニールに包まれたおにぎりさんたちが無性に食をそそります☆
やっぱりKazuさんのブログは最高ですね。
あーそうでした、注説を見逃してました(笑)
ショット船長、安全航行お疲れ様でした♪
がきちゃん
でもkazuさんって船長より釣るKYな人ですからね~・・・・どうしましょ^^;

そういえば最近の悪天候もやっぱりア○フ○シさんの仕業でしたか・・・!?
もうカンベンしてくださいよ~、今週こそはベタ凪の方向で(笑)
みっちぇるさん
美味かったですよ!毎回これにやられてます!
釣れなくても満腹感が心も満たしてくれます^^;

みっちぇるさんも今度手作りの弁当持参であの方と山登り行かれてみては・・・(爆)
また^^*
kazuさんの釣りっぷりと、
おにぎりにまた惚れさせられましたね^^♪e-414
TOSHさん
ですよ~!
これがkazuさんの常套手段ですからTOSHさんも注意してください!
コロッといきますよ(爆)






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017