GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 釣魚料理

Comment (8)  Trackback (0)

ゴマ塩?

切れ味の落ちた包丁を 気合いを入れて砥いだ 翌日、
店の前に見覚えのある白いバンが停まった!?
後部座席が外されて棺おけのようなクーラーBOXを2つ積んだあの車・・・

「カツオいらんね~?」
いらんわけないやろ~っ♪ しかも何ちゅー偶然!
「見とったん?」
「はっ?」
いやいや何でもないけど(笑)

真っ黒に日焼けしたACEが先日サンライズでゲットした本ガツオ!
釣れたてホヤホヤの弾丸野郎入荷ですっ!!

100_0836_convert_20111004111219.jpg

早速その晩、タタキに変身!

100_0842_convert_20111004111320.jpg

やっぱ美味いわ~、ACE、いつもありがとう!

そして最近我が家の定番、赤身ならもうこれしかないってぐらい
外しません、鉄板です!
刺身に飽きたはずの子供達の食い付きが違いますから!
通称「レバ刺し食い」

100_0840_convert_20111004111422.jpg

ん~、何かもっと良い名前を付けんといかんなぁ?
ごま油と塩やから~・・・・・・ゴマ塩!?
イマイチ・・・・



Comments


ホントうまかったですね~ゴマ塩(笑)
こないだはご馳走様でした。

“レバ刺し食い”でいいんじゃないですか?
ん~それか“塩ごま油掛け”とか?

白髪葱とか技が効いててホント旨そう♪
漬けにして食したが、タタキの漬けはマグロを超えるかもね
次ぎあたりはサワラなんてどう?
TOSHさん
先日はお疲れ様でした!
左吉のタレもうまかったです^^
醤油の話で意気投合するとは・・・(笑)

名前でしょ、確かにそうなんですが
何にでも名前を付けたがる癖なんすよ^^;
ACEさん
細かいとこまで気付いてもらってありがとう!
あっとゆー間に完売やったよ、また待ってます(笑)

サワラはやっぱ西京焼きが最強だと思うけど
刺身ならタタキかな・・・他の食べ方も考えてみますね!
酒の肴にしました
匂いを嗅いでご飯をいただくという話は
よく聞きますが、僕は画像を見てビールを
いただいています。
レバ刺し食いの画像で、いつもより酒の
量がすすみました☆
みっちぇるさん
でしょ~っ!!
マジ美味いっすよ^^

でも酒の肴で良かったです、夜のオカズじゃなくて・・・^^;
ほんまやねぇ~
パクってやろうと思いながら、なかなか魚に恵まれません。
かといって買った魚でやるのは嫌なので・・・
そろそろ観測ブイのエビングで黒マグロ(の子)が釣れる季節なんですが・・・
うちの前にもクーラー積んだバン止まらんかなぁ~
ネーミングは、「レバ刺し風」でいいのでは?
それとも「塩と○ーション」とか??
がきちゃん
ヨコワ釣れた時はぜひお試し下さい!
唸りますよ~(笑)
釣りたい魚と、食べたい魚が常に一致するわけではないので
最近は自分も赤身はもらってばっかりです^^;
ぼちぼち赤身狙いも行きたい時季なんですが・・・・






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
