GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スモグラー

Comment (10)  Trackback (0)

海の中は天然水族館

楽しみにしていた「夏休みお魚突行」だったが、生憎、お盆期間中の壱岐は風が強く、晴れた
り、雨が降ったりと目まぐるしく変わるビミョウな天気が続き、本命ポイントでの潜りは断念!

そこで、仕方なく訪れた風裏の海水浴場が今回の舞台となったわけだが、それならばと
姉ちゃんの素潜りスパルタ訓練を実施することになった!

100_0645_convert_20110816114155.jpg

余裕のVサインだが大人用のマスクではサイズが合わずに水は漏れるし、シュノーケルも
大きすぎて子供の肺活量では上手く海水を吐き出すのも大変・・・
当然、ゲボゲボと海水を飲むこと数回・・・・・・こりゃちょっとまだ無理かな~?

100_0651_convert_20110816114056.jpg


ところが海の中を覗けばそこは別世界!

メジナの群れや、それに交じって泳ぐメッキ、フグやカワハギの愛くるしさに息苦しさも忘れる!?
オコゼやナマコ、ウミウシと変な生き物にも興味深々!毒のある魚やウニやクラゲなど危険な
生き物も一杯いるわけだが、いろいろな魚達を見つけては捕まえようと手を伸ばす・・・
生で見る海の中の楽しさと自然の魅力に時間の経つのも忘れ、いつの間にかシュノーケリン
グもマスターしたようだ♪

100_0600_convert_20110816113551.jpg

よし、それならばオトウもちょっとカッコイイとこ見せてやるか~っ!とカメラマン?の嫁さん
を連れてちょっと沖まで調査に行ってみると・・・

100_0613_convert_20110816113841.jpg

ザッシュ~~~ン!!

100_0611_convert_20110816113759.jpg

小さいながらもイシダイゲット!

100_0606_convert_20110816113728.jpg

てか普通これぐらい(上)のサイズはスルーなんだけど、嫁さんが「ほらあれ!あれ突いて、
あのシマシマ突いてぇ~!」なんて急かすもんだから思わず突いてもうたやないの~(笑)
ま、久しぶりに食ったイシダイはやっぱり美味くてあっとゆー間に完売だったから2匹突いてて
結果オーライだったけどね♪ 

100_0624_convert_20110816113920.jpg

こうして夏のスモグラー養成塾は無事終了!
来年はもっと深く潜れるように練習して、もっと大きなお魚をたくさん見れるといいねぇ♪

100_0602_convert_20110816113636.jpg





Comments


戸塚ヨットスクールならぬショット潜水スクールですね(笑)かなりスパルタ!!
石鯛喰いたいです^^

来夏はうちの子供たちを預かってくれんやろか…?
kazuさん
そうですよ、かなりスパルタ!
来年はkazuさんもスクール入会してみませんか^^
イシダイはもうちょっと大きなやつを突く予定だったんですが・・・^^;
ACEさん
いやいや、まずはお父さんがお手本を見せんといかんやろ^^
来夏はスクールに体験入部お待ちしてますよ!
英才教育
まさに、若きスモグラーの誕生ですね!
うちの娘も潜るの大好きで、日頃は「オッサンキモイ!」とか言うてるくせに、海に潜ってるときはスッと手を繋いできます。
海って、自然って偉大ですねぇ!
こうなりゃずっと潜ってよかと思います。
がきちゃん
やはり海や山などアウトドアでは親父が頼もしく見えるのかもしれませんね!?
そういう部分でも自然の恩恵を受けているってことになりますね?
ま、家でゴロゴロしていてはダメってことですかね(笑)

めっちゃ楽しそうです^^いい顔してます!!
イイとこも見せれましたね♪e-287
TOSHさん
楽しかったよ~ん!
また来年の楽しみが一つ増えましたよ♪
とゆーことでTOSHさんも来年はスクール入会ですね^0^

お久ぶりでございますw

海に潜ってるこうちゃんは

少しカッコ良く見えるらしい。

あっ!マスク取らないで!!(笑)
marimariちゃん
はい、最近は仕事中もマスクかぶってます(笑)






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017