GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 釣具

Comment (6)  Trackback (0)

芸術の秋

最近、サオを握っておりません・・・もちろん自分のサオではなくて釣竿のことですが・・・
長いこと釣りに行かないと、禁断症状でしょうか?釣り具屋に行く回数が増えてしまいますね
特に欲しい物があるわけではないのでエアーショッピングのつもりだったのが、ついつい
いらんモンばっかり買ってしまうので、もう行かないことにしましたが・・・^^;

そこで暇つぶしにルアー作りでもしてみることにしました!
木を削って、ギリギリ浮きそうぐらいのナマリを適当に埋め込み・・・

100_0368_convert_20110823182737.jpg

仕上がりも考えずに、余っていた黒のスプレーで色を塗ると・・・・・・?

100_0374_convert_20110823182846.jpg

まぁ!斬新・・・❤

「・・・・・・・」

そこでホログラムシートを貼ってみると!?

100_0376_convert_20110823182918.jpg

あら不思議!? 

何かそれっぽくなってきたじゃ~ん!
あとは目ン玉入れてコーティングすれば完成!カンタンカンタン♪

100_0378_convert_20110823182948.jpg


しかし、どうせ作るならちゃんと計算して作ればよいものを、すべて「カン」でやろうと
してしまうすばらしい性格ですから、浮力に対するナマリの重さも計っとりません(笑)
果たして総重量何グラムのルアーに仕上がるのでしょうか?
ワイヤーやフックの重さを計算に入れていたのでしょうか?
左右のバランスは!?クルクル回ったりしないのでしょうか?
そもそも、フローティングのつもりで作ってみましたが、浮くのでしょうか?
様々な不安を残したまま完成を迎えるわけですが、もちろんスイムテストなんてやるはずが
ありません・・・・沈んだらショックやから(爆)
実釣でいきなり投入させてドカ~ン!みたいな予定です(笑)

ま、アートというのは直感の世界ですからね、浮力だとかバランスだとか細かく計算してる
ようでは良い作品は出来ないのですよ!たぶん・・・







Comments


おおっ!カックい~~っ!!
キラキラと黒の組み合わせ好っき~e-349

でもそのプラグは沈んで欲しい・・(笑)
初投げには立会い希望です♪
ついでに力みすぎて全投げしてもらえれば満点です( ̄ー ̄)ニヤリッ
思わずパクリんちょ
硬さ、色、太さ、形、そそられます(笑)
しかも、真珠ならぬ鉛入り。
これはもう、試してみるしかないでしょ。

どんな女魚も騙されてショットさんの手中に!
てことは、ないかぁ……
TOSHさん
出ましたぁ~!禁止ワード「全投げ」
では全投げしてるところをTOSHさんに動画で撮ってもらいましょうかね(爆)
全部、沈させればいいわけですね!
満点もらえるように頑張ります(笑)

みっちぇるさん
出たぁ~!これまた禁止ワード連発!?
ギリギリ?いや、アウトでしょ・・・

だいたい、みっちぇるさんがそそられても困りますよ!
騙されてくれるのは女魚だけでいいんですが・・・


たぶん
喰うんですよね、これが・・・
な、何やねん!?って感じですか?
期待してますよ(^^
がきちゃん
どんなルアーでも基本的なアクションさえしてくれれば喰いますからね・・
秋頃にゴムボから放り投げてみるつもりです!






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017