GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スモグラー

Comment (2)  Trackback (0)

水中カメラマン修業中


100_0516_convert_20110720141643.jpg

今回は水中画像を撮ってみたい衝動に駆られ、防水デジカメをポケットに入れて
潜ってみたけれど・・・・・・・・ん~、やっぱ難しいな~^^;

まず、水圧で張り付いたポケットからカメラを出すとこから苦労するし、グローブしてたら
違うボタン押してしまうし、銛やその他の小道具が邪魔やし、液晶は反射して見づらいし、
いつの間にかグローブ片方流されとるし・・・・とまぁ諸々の事情で終始イライラしっぱなしっ!!
あんまりモタモタしてたら、魚はおらんごつなっとりましたよ~って、当たり前かっ!

もちろん今回も、ド迫力のコブダイや、飛行機のようなマダイ、厚みがGTのようなイシダイ
などなど、如何にも絵になりそうなターゲットもおりましたが・・・
残念ながら寄せきりませんでしたね~、せめて写真におさめたかった(泣)
だいたいね、最高のシャッターチャンスって、魚を突く決定的チャンスでもあるわけだから
写真を撮ろうと思えば魚は突けないわけよっ!知ってた?
そこをどうにか撮って&突いてをしようとするから、結局、両方ダメになるって話やね!?

100_0520_convert_20110720141921.jpg
 
30~40cmぐらいのイサキの大群(数百匹)が海底にウジャウジャおったから、ど真ん中
にダイブしてみたけれど、不思議とこれが・・まったく逃げない!手で触れそうなぐらい・・・!?
「塩焼きにして食っちまうぞ!」
と、銛を構えるんやけど、もう数が多すぎて狙いが定まらんのよ!!
そんなオレを見て笑うイサキ・・・完全にナメられてましたね(笑)

100_0519_convert_20110720141801.jpg


可愛いらしいスズメダイはまるで「私を撮って❤」と言わんばかりにカメラの前に
集まってくるから、あぶって食ってやろうかと思ったけど、これは小っさすぎて突けまっせん^^

100_0514_convert_20110720141512.jpg

魚も自分達が狙われてない事が分かっているんだろうね~!?

今日は大潮で魚の多いポイントは流れが速く、何回も足が攣りそうになったけど、
海は綺麗で魚もたくさん見れたし、何より気持ち良く潜れたのは良かった♪
海から上がり、心地良い疲労感を味わいながらの一服が最高にウマ~イ!
何か、次はもっと良い写真と、デカい魚が獲れる気がしてきたぞ~!次回乞うご期待!!

100_0533_convert_20110720142057.jpg






Comments

へぇ~
海の中はそうなってるんやぁ~!?
それだけ魚居てて何で釣れへんのやろ?
それにしても、魚獲りながら写真写すとはえらい荒業に出ましたなぁ~(^^
自分も暫く釣りを休んで潜りに行く予定です。
主に貝とタコ獲りですが・・・
がきちやん
今回は小魚の写真ばっかりですいません^^;
次回は写真も突きも大物目指して頑張ります!
がきちゃんも潜り頑張ってください、貝もタコも美味い
から楽しみですね♪水温も上がって水の中が気持ちイイですよ~!






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017