GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: お魚考察

Comment (6)  Trackback (0)

知的生命体 ・・・「 コダコダスターコ 」

最近ではすっかり魚突きのメイン?ターゲットとして、突行の度に水中で熱いバトルを
繰り広げているヤツがいる・・・!?
食べて美味いというのがヤツの一番の魅力だが、意外と捕るのもオモシロイ♪
特に難しいってわけじゃ~ないけれど、予想外に苦戦させられる事もある・・・
そしてその不可解な行動は、神秘的で謎に満ちているのだ・・・


某日、ゴロタの海底を散策していると、岩の下で怪しく蠢く「ヤツ」を発見!
どっちから行くか?と一瞬迷いながらも静かに潜行を始める・・・
しかし、こちらが近づくよりも先に危険を察知したヤツは岩穴へ逃げようと動き出した!
すかさずカギ状の棒で引っ掛けようと手を伸ばすが、判断が遅れたせいもあり、間一髪
まんまと岩穴の奥へと入り込まれてしまった・・・

こうなると根比べ・・・ヤツに一度穴に潜られれば引きずり出すのは容易ではない・・
「 こんにゃろっ!・・・・こんちくしょっ!・・・・・・ぅぬぬぬぬ~ 」
格闘することしばし・・・、どうにか引きずり出そうと、穴の中を掻き回しているその時だった!!

突然、ポンッ!とその穴からキューピー人形の様な「子ダコ」が飛び出してきたのだ!?


                                     img10021908002_convert_20110708172015.jpg
                (ポンッ!! これはイメージです)


「あっ!またやられたよ~!」 またしても喰らってしまった子ダコミサイル! 
これこそがオレを悩ませる最大の攻撃!? そしてヤツの正体こそが・・・・・

知的生命体「コダコダスターコ!」なのだ!

何のこっちゃ?と思われるかもしれないので説明しよう!
コダコダスターコとは外敵に襲われると自分の巣穴から、死後数日は経ったと思われる、
ちょっと膨張した、キューピー人形のような子ダコを発射する大ダコなのだ!
そんなタコがホントにいるのか?と思われるかもしれないがホントの話! 
しかもオレは過去に2回もコダコミサイルを喰らった事があるのだが、その時は不覚にも
「えっ?」っと面食らい、まんまと逃げられているのだ!


しかし、さすがに3回目ともなればその手は通用しないぞっ!
冷静に「いやいや、オレが狙っとるのはキューピーじゃねぇし!」とツッコミを入れ、
ヤツが 岩の反対側から出てきたところを、ご用!と相成ったのである!

そして・・・

100_0542_convert_20110725122358.jpg

それがこうなって・・・・

100_0540_convert_20110725122433.jpg

メデタシメデタシ(笑)


と、これで終わらない、いや終われない^^;
さすがに3回もこのような事があれば、明らかにタコに何らかの意図があるとしか思えない!?
毎日毎日、なぜタコが子ダコを出すという不可解な行動をとるのか考える日々が続いた・・・・
ミサイル攻撃なのか? それとも子ダコで敵の目を誤魔化すダミーのつもりか?
いんにゃ!「これで勘弁してくだせぇっ」と、生贄のつもりで差し出したのかもしれない・・・

生憎、オレの周りにはタコ捕り名人もいなければ、専門家もいないので本当のところは
分からない・・・・・・・・はずが!?

結構、真面目に考えていたら分かってしまった(笑)
とゆーことで次回は解決編です、真相は如何に? 興味のある方はお楽しみに♪

img269_convert_20110712133434.jpg



Comments


めっちゃ楽しみ♪ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

んでタコヤキうまそ!!

最近はタコも高級ですから乳白色のショットミサイル飛ばしてガンガンやっつけてくらはい^^
そしてたこ焼きお御馳走してくらはい(笑)
TOSHさん
タコに興味のある人が果たしているのだろうかと心配でしたが
楽しみにしてもらって一安心!ありがとうございます(笑)
あなたの知らない真事実が明らかになりますぞ・・・・ウソ

たこ焼きに興味のある人は多いみたいです^^;
kazuさん
乳白色のショットミサイルって何ですか?

たこ焼き美味かったですよ~!玄海産天然高級地ダコがテンコ盛り!
他にもサイコロステーキバージョンやチーズ入り等等・・盛り上がりましたよ♪
kazuさんも来れば良かったのに(笑)

早いもんで、その季節ね

しかし、キューピーをすぐに出さずに しばし格闘させてから出すところなんか 健闘を讃えたくなる相手ですなぁ
ACEさん
ん~、なぜ最初っからキューピーが出てこなかったかも分かりましたよ!
解決編、まもなく!
ま、もうしばらくタコネタにお付き合いくだされ^^






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017