GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 釣魚料理

Comment (6)  Trackback (0)

6の5

100_0370_convert_20110615110119.jpg

先週は友人の松っちゃんがサンライズにてマグロ30㌔をゲット!
松っちゃんのこのところの好調ぶりは凄まじく、乗船回数に対してマグロキャッチ率が
6の5という驚異的な数字に、もはや「おめでとう」を言うのさえ飽きてきた(笑)

ということで・・・
我が家にやって来た赤身君はやっぱりこうなってしまった!
最近すっかりハマっている刺身(魚)のレバ刺し食い!?
そうそう、塩と胡麻油のやつ・・・
もう「どんだけ胡麻油が好きなん?」ってぐらい毎日食っとるから
すっかりお肌もオイリーになった気がします・・・
いやいや、もともとヘンなあぶら出してましたけどね(笑)

しかし、赤身でやるとホントにレバ刺しみたいで綺麗やわ~❤
そしてこれが最高に美味い!!
塩を多めに振るのがミソだな!
ビールが止まらんよ~!

どうもご馳走さんでした♪


100_0372_convert_20110615110212.jpg





Comments


いつ見てもショットのアンチャンの料理は見てるだけで美味しそうです( ´∀`)
三男坊
アンチャン・・・・!? 
あ~、オンチャンの間違いか・・・
就任決定!
旨そうねぇ~
ここの腕前は倶楽部内でも話題の作品
うちの倶楽部の総料理長をよろしく頼みます♪
ACEさん
任命ありがとうございます!
より一層の技術向上と、素材の本来の味を無視した斬新且つ
マニアックな料理をこれからも目指していきたいと思います(^^;
ええ色あいやねぇ~
今、○里はえらいことになっとるらしいですね!
デカイのがバンバン飛んでるって!!
行きたいなぁ~

これ、美味そうですね!
刺身に塩振ってごま油掛けるだけですよね!?
さすがの発想です。
パクらせていただきます(^^v
がきちゃん
飛んでても喰わんことも多いですが
まずは、飛んでる日に行けるかどうか!?
マグロ釣りはホント、タイミングが難しいです^^;

レバ刺し食いのレシピは
先に胡麻油をかけて、最後に塩ですよ!
特に赤身に合う気がします、ぜひやってみてください!






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017