GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 七里ヶ曽根

Comment (6)  Trackback (0)

梅雨の晴れ間

ブログの更新も滞る梅雨の時季!? 皆さんお元気でしょうか?
さて、1年の中でなくてよい月があるとすれば2月と6月だっ!! (はぁ?)
2月は寒いし釣りも中途半端、6月は雨ばっかりで水漏れするカッパしか
持ってない俺にはちとつらい・・・
その分、5月とか10月を増やしてくれたなら1年のFISHING LIFEはもっと
楽しくなるに違いない!?

ま、アホなくだりはどうでもいいとして、そんな要らない6月の日曜日・・・
てっきり雨だろうと諦めていたら、前日の予報で突然に晴れに変わっってしまう
もんだから、そりゃ行くしかないでしょ!ってことで急遽、七里行きが決定した^^;

100_0336_convert_20110606110858.jpg

しかも前日の七里は終始マグロのボイルだらけで1日中キャスティングのチャンスタイム
だったと聞かされれば期待も高まる! (〇原船長のひざ乗せ写メも見せられたしね^^)


ところが1日変われば状況も一変・・・


唯一、午前中にトビウオを追うマグロが射程近くまで来たもののヒットには至らず・・そして
この日のチャンスタイムはそれ1回っきりで終わってしまった・・・
遠くでポツポツ飛んでいたマグロも昼前には姿を消し、晴天、無風、ベタ凪と本来なら最高の
コンディションのはずが、逆に静まりすぎて魚の気配すら消してしまったような海となった・・・

100_0340_convert_20110606111014.jpg

それでも皆でワイワイやれば船上の活性は高い↑↑
それぞれ思い々のタックルで、ヤズ、ヒラス、根魚と楽しく平和な釣りを始める^^

100_0338_convert_20110606110940.jpg

と、同時にこの頃から「プシュッ~!プシュッ~!」っと誰かが缶ビールを開ける音が
3回・・4回・・と船内に響く度に、今日のマグロ釣りへの期待や緊張感も消えていった(笑)

100_0342_convert_20110606111054.jpg

最近は保険のような存在になりつつあるヤズ君だが、アタリハズレの大きいマグロ釣りに
とってコンスタントに釣れてくれるヤズ君の存在は非常にありがたい(笑)

100_0343_convert_20110606111137.jpg

この日も飽きない程度に釣れ続け、全員安打で楽しませてくれた^0^
予想外のハプニングも起こったような気がするが久しぶりの七里は楽しかったなぁ!

100_0345_convert_20110606111233.jpg

いつの間にかクーラー満タン♪
船長の釣ったアコウをヤズ2本で交換してくれないかともちかけてみたが・・・
交渉決裂・・・(^^;)

100_0348_convert_20110606111355.jpg

またもやマグロは次回へ持ち越し・・・そしてこれからは、また別の楽しみも増える季節!?
要らない月なんてないのは分かったから休みを増やしてほしいっ!!




Comments


待ってました(*^_^*)
ショットさんが更新してくれると思って昨日から十回以上ショットさんのブログ開いちゃいました(^^;)
しれっと壱岐に帰るんですね(*^_^*)
長男坊さん
お待たせしました!
最近kazuおんちゃんも更新サボってますからねぇ・・・
どうせならドカ~ンとマグロの画像もあればもっと良かったんですが^^;

しれっと帰るっていうか、突然帰っているわけですね(笑)

楽しそうなメンツですね~♪
今度は僕も交ぜてもらおう^^

でもそのかわりこんな凪は味わえないでしょうけどね~(^ー^* )フフ♪
TOSHさん
できれば毎回こんな穏やかな海で釣りがしたいんですが・・・・^^;

サボりのkazuでつ^^;
マサアキさんとヾエロ君が凪男って感じならタフコンBOYをプラスするとイイ感じの天候になりませんかね?
世界のタフコンBOYはそんなもんじゃない!?
次はマグロのブツ持ちをお願いしますm(__)m
サボりのkazuさん
エロ君?江口君?・・・(笑)

タフコンBOYをあまく見たらいけませんよ!
我々の想像を超えていますからね・・・
マグロはまた次回がんばりましょう^^;






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017