GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 遊漁船その他

Comment (8)  Trackback (0)

夏の終わり

ジリジリと照り付ける太陽が眩しく、夏の暑さが戻った8月最後の日曜日
夜勤明けの長男坊と10ちゃんを待ち、昼前から遅出しのオフショアへ!

天気が良いので、てっきり海も穏やかだろうと呑気にタックルを組みながら港を出れば
そこはスプラッシュマウンテン!あっとゆー間に全身ずぶ濡れ!

100_0685_convert_20110830103630.jpg

「逆にそれが気持ちイイや~ん↑↑」
何かと理由をつけては裸にならないと気が済まない長男坊キャプテン!
海水浴気分ですっかりご機嫌なのは良いが、船長なのになぜか運転はしない・・・

予想以上の強風&荒波で、予定の「鯛入れ食いポイント♪」まで行けないのは残念だけど
それよりも、せっかく買ったテンヤ用の冷凍エビの方が心配で「から揚げにしたら食えます
かね?」と、どうやって食べるかを悩む10ちゃん(爆)

結局、沖にも出れず港の近くを右往左往するが、ボートの流され方が早過ぎて
軽いジグではまともに底を取れないし、さらに生命反応もうっすぅ~~~~い!

それでもたまに釣れてくるヤズ、カナト、シーバスと、小魚相手でもついつい熱くなって
しまうのだからやっぱり釣りは楽しい♪

100_0690_convert_20110830103715.jpg

時折、海面から飛び出す良型のサワラに一瞬、皆の期待は高まるが、残念ながら
ルアーなんて見向きもされずにあっとゆー間にどこかへ消えて行った・・・
運良く釣れたこのソゲサイズのヒラメが本日の大物賞!ってレベル低~っ(笑)

100_0681_convert_20110830103505.jpg

最後は長男坊が30cmにも満たないヤズっ子相手に容赦ない鬼シャクリ&鬼アワセで
イジメたおすもんだから、ヤズっ子達までもビビッてどこかへ逃げてしまった・・・
やっと波も収まり、綺麗な夕日を映していた海に、もはや生命反応はなくなっていた・・・

100_0691_convert_20110830103833.jpg

「こうなりゃ飲むしかなかろうもん!反省会やるばい!!」
と、kazuさんの召集令に、皆、生ビールを飲みたい一心で、恐ろしい程の団結力と行動力を
発揮し、片付け→撤収→車を置きに家に戻り→再び居酒屋に集合!を、ありえない程の速さ
で成し遂げ、反省会は夜遅くまで続くのだった・・・

100_0700_convert_20110830103924.jpg



Comments


ショットんアンチャン夜遅うまで本当おおきん!
ショットんアンチャンとKAZU兄さんの壱州の壮年コンビに夜勤明けの僕とjyuちゃんは癒やされました(*^_^*)次は本命ポイントまで連れちいきます…いや…連れち行っちもらおう(^^;)
長男坊
壮年コンビ言うな~っ!自分も壮年やろっ!!

ま、しかし楽しかったですね・・・

こちらこそ夜勤明けのお疲れのところを
遅くまで付き合って頂いてありがとうございまーぷ♪
いよいよ青物シーズン!次ぎは期待しちょくばな~(笑)

ショットさんおいしいビールでしたね!
「10ちゃん、なんかつれた?」のプレッシャーの後のカナトは格別に嬉しかったでやんす♪
また、また一緒しましょ!
パワーボート乗せち下さい!!

釣れない時のヤズって超うれしィですね(笑)
次は本命ポイントでワリワリ釣らなでけんですね!超男坊に「釣らせちくれち」お願いしちょきますねッ

厳しかったみたいですね~!
でもめっちゃ楽しそう^^
飲み会も込みだったら大大成功!?

これからは青物に期待ですね♪♪
10ちゃん
えっ!カナト釣ったっけ?見とらんば~い(笑)ウソウソ
しかしビールが美味かったね!やっぱ釣りの後は最高やね!
夜勤明けでお疲れ様でした!
あ、俺が買うのはバナナボートだよん^^
壮年のkazuさん
ヤズも一潮ごとに大きくなるでしょう!
そして秋頃には魚種も増えてくるでしょう!
本命ポイントでワリワリ釣りたいですね!期待しちょります^0^
TOSHさん
最近はホント小物しか釣っとらんごたる・・・
ま、あの場所、あの状況でこれだけ楽しめたら全然OKやけどね~!
もちろん飲み会も盛り上がり最高の1日でしたよ!

これから楽しみな季節になりますね♪






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
