GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: ゴスタン丸

Comment (10)  Trackback (0)

真知子、再会・・・

100_0212_convert_20110506210306.jpg

あっとゆーまに連休も終わってもうたなぁ・・・・
それにしてもBBQの焼きオニギリがうまかった・・・

ところで、久し鰤にPCに向うとキーを上手く打てmませんnね!?
ま、元々上手く打てるわけではありませんが(笑)



さてさて、ウチのGWは小っさいお魚釣ってキャッキャ言うてましたよ(^0^)
毎年恒例のキス釣りだけど、また楽しみな季節がやって来ましたねぇ♪

いやいや今年も熱かった!

100_0238_convert_20110506205908.jpg

型はイマイチで、大きくても24~5cm・・・
それでもまぁまぁサイズがポポポポ~ン!っと連発すれば嫁さんもご機嫌♪
半日で40~50匹ぐらい釣れればお土産には十分でしょ!
おかげで子供達も大喜びで楽しい家族サービスが出来た?はずやけどね(^^;

100_0236_convert_20110506205812.jpg

こっそりオヤジはこんなやつを釣ったりしてね(^0^)

100_0241_2_convert_20110506210001.jpg

オオサンショウウオの降海型である?マゴチ65!やっほい!

こりゃ嬉しい外道ですな!ってかもちろん狙ってましたよ・・・

家に帰って早速、捌いてみましょう!
このサイズになれば当然こうなるわけで↓

100_0261_convert_20110506220823.jpg

さらに最後はアクアパッツァ風でこうなって↓

100_0263_convert_20110506220856.jpg

もうカマの身なんて肉のような歯ごたえとウマミがスゴくって
みんな骨に付いた身をリス食い?してましたよ(笑)
もちろんキスもあっとゆーまに完売!
また近いうちに行ってきます♪






Comments


サンショウウオめっちゃうまそう!!
よだれがでますぅ~~^^

ウチの親が飼ってるウーパーちゃんとリンクしてさらになんともいえない~♪^^♪
おば・・
おばちゃん!?i-191(←いつの話 笑)

高山まで出張シェフ、いつ来てくれるかな。
キス持って・・もちろん嫁も一緒に(笑)


TOSHさん
捌くのがちょっと面倒くさいやつですが美味い魚でもありますよね!
そして中々の好ファイター!これからよく釣れる時季やから
うれしいターゲットですね^0^

マゴチ釣れないからってウーパーちゃん刺身にしないように!
もちろん僕のティップガイドも刺したらダメよ(爆)
marimariちゃん
その節は失礼いたしました^^;
やはり怒っていらしたのね・・・
ゴメンね、おば・・まりまり❤

出張シェフいつでもOK!交通費お願いしま~っ(笑)
家族みんなで行きますよ~^0^


BBQではお世話になりました!旨かったっす^^
釣りもだけど相変わらず旨そうな料理ですねッ!今度は我が家に出張シャフお願いいたします(笑)
なーるほど!
魚の名前だったわけですね。
真知子ちゃん。

最近、釣りの前に魚屋さんに
出没してるらしいですね(笑)

次は、鯨をお願いします。

それにしても、
キスは大好きです☆☆☆

久しぶりじゃ!
ショットさんの魚料理!!
相変わらず綺麗に盛り付けますねぇ~
しかも真知子ちゃんとは・・・
いよいよ夏の魚も登場ですね!
キス、十分デカイですよ!
kazuさん
いえいえ、こちらこそ遠い所ありがとうございます^^
また今度やりましょう!
ところでまたまたやりましたね!?
絶好調でうらやましい(^0^)
エンゼル号、またお願いしますね!
みっちぇるさん
そうですよ!
顔は不細工ですがとっても可愛いやつです!

鯨は魚屋には切り身でしか置いてないので
トリック写真が撮れません・・・^^;

キス好きなんですか・・・?
ま、ノーコメントで(笑)
がきちゃん
そうですね!夏の魚も出てきましたねぇ!
今年こそは尺超え目指して頑張ります!

ところで最近がきちゃんの更新ペースが速くて追いつけませんよ^^;






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
