fc2ブログ

GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: ヒラスズキ

Comment (8)  Trackback (0)

サラシニスト

朝一はどこの磯に入ろうか?

ヒラアングラーならば誰もが釣行前夜に必ず頭を悩ませる問題だ^^
幾つかの磯を探って歩き回るランガンスタイルが定番のヒラスズキ!
初っ端を外してしまうとその後も苦労するパターンにはまる事も多いわけで・・・

出来るだけ早いうちに結果を出せば、その後の展開が気分的にも体力的にも楽になるって
わけだな! おまけに春のヒラスズキ前線が停滞中のこの時季、しかも日曜日とくれば
アングラーも多いことは予想される・・・ならば人気のあるメジャーポイントは避け、人気の
なさそうなマイナーポイントを打つべし!

100_0148_convert_20110425200622.jpg

と、珍しく読みが当たり、朝一の磯で飛び出してくれた1本!

100_0153_convert_20110425200800.jpg

しかし、マイナーポイントだと思って選んだ磯だったけど、その後3人のアングラーが訪れ
狭い磯場は一気に満員御礼!?・・・まだまだオレの読みもたいしたことはないことに気付く(^^;
同サイズを1本追加したところで早々に別の磯へと移動することにした・・・



~2箇所目~

ここでkazuさんと合流!
様子を聞くと朝一はバラシに終わったらしい・・・(イエ~イ!)

まずは二手に分かれて探っていくことにした・・・

100_0186_convert_20110425201450.jpg
 「はらほげ地蔵」ばりに磯と同化しとるね(笑)


ところで、いつの間にか夜明けが随分と早くなったねぇ!
まぁ、釣りをする時間が長くなったのは嬉しいことだけど(^0^)

ここでも払い出しの鉄板コースを通してくれば・・・

100_0150_convert_20110425200703.jpg

ドパ~ン!っと気持ち良いぐらいに飛び出して来る!

100_0164_convert_20110425200950.jpg

もうナイッサイ&グッサイも連発で久しぶりの磯ヒラを堪能♪

100_0161_convert_20110425200855.jpg

もう楽しすぎて逝っちゃってましたね♪

100_0176_convert_20110425201142.jpg

そういえば今日はカッパの下にはこれ↓着とりました^^
ロックショアTシャツの効き目はスゴイ・・・かもよ(笑)

100_0184_2_convert_20110425201226.jpg

前半戦を終え、昼飯タイム♪
もうこの展開はやばいね・・・?
ほぼ9割満たされとるから昼からはまったくやる気がなっしんぐ!
猛烈な睡魔に襲われ、前半飛ばしすぎて疲れたオッサン二人はそのまま磯で爆睡・・・・♪

夜明けが早いってことは睡眠時間も短くなるわけだね・・・

どうりで眠たいはずだと思った・・・よ・・・

・・・ムニャムニャ・・・ZZZ・・・


1時間後・・・
気持ち良く目覚めたところで最後に一箇所だけ打ってみよう!ってことで
ちょっと恐怖の崖下ポイントへ! 
毎回この崖を登り降りする度に〇〇玉が縮むのでもう行かないことにした^^;

ここではkazuさんが連発できっちり〆てくれましたよ!お見事♪

100_0171_convert_20110425201040.jpg

めでたし、めでたし・・・




Comments


いいなぁ~魚の写真がいっぱいで(笑)
次はヒラマサ持ったドヤ顔期待してますよ!
ダッチにからみそこねて・・・
気づいたら魚のトリック写真の
記事に。。

同じ魚を何度も写したのでしょうか(笑)

新築に、ダッチに、奥さんを英訳したりは
しません。
kazuさん
でっかいヒラマサ持ってドヤ顔したいんですが
しばらくは微妙な天気が続きそうですね^^;
GWはどうなんでしょう?
みっちぇるさん
みっちぇるさんがダッチに絡んでこないので???と心配してましたよ^^

魚のトリック写真気付きましたか^^;さすが!
でも甘い!
ホントは魚屋で買ったやつを磯まで持って行って写真撮ってます(笑)
手が込んでるでしょ?

ど、ドヤ顔の連続・・。
ナイスコンビですね!!
大満足ッぷりがうかがえます^^
俺も行こうっと(笑)
TOSHさん
最強コンビはホントの最強コンビになるかもしれません・・・ないか^^;

しばらくはヒラ日和が多そうですからガンガンやっちゃって
ください!
もちろんドヤ顔の練習も忘れずに(^0^)
ほほ~
ヒラスズキって、難しそう~
でもオモロそう~っていつも思いながら釣りビジョン見てるんですが・・・
ボコボコですやん!?
やっぱり九州はいいなぁ~(^^
がきちゃん
ヒラスズキ、オモロイでっせぇ~!!
何年やってもこの釣りも飽きることはありませんね^^;
サラシから飛び出す銀鱗に長いこと魅了されて続けています(笑)
難しくはないですよ!安全第一で条件や状況の見極めが重要になりますが^^






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024