GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: ゴスタン丸

Comment (4)  Trackback (0)

GO A STAN!

マイボートによるライトジギング
凪と休みのタイミングが合わないのもあって
なかなか出航できない・・・

「えっ船持っとるん?」と驚いたあーた!
えぇ持っとりますよ~・・・
ゴムボやけど・・・(笑)

しかし、侮るなかれ、こんなのから

100_0305_convert_20100213174815.jpg

こんなのや

091004_141012_convert_20100213174843.jpg

なぜかトップウォータープラグに果敢にアタックしてくるトラフグまで
他にもヒラス等の青物、底物、イカ・・・と魚種は多彩!

091025_080207_convert_20100213174905.jpg

ショアの釣りをしていれば誰しもぶつかるジレンマ
「あ~あの沖の瀬まで渡れたたらな~」とか
「数百メートル先のナブラにルアーをキャストできればなぁ」とか・・・
それらの不満を一気に解決するのが「ゴムボヒッシン~!」

では愛艇の紹介

船 名 :ゴスタン丸     
全 長 :2,7m
最大船速:3 kt
馬 力 :一人力(時々ターボ)
定 員 :二人乗ると重い
(船装備)
オール2本搭載・GPS機能付人間魚探・手作りスパンカー・20mロープ付き4kgアンカー
屋外型開放式トイレ・ オートスラスター(ウソ)・ その他・・・
※船舶用語で[Go a stan]ゴスタンとは後進の意味
 船名(ゴスタン丸)は手漕ぎボートであるこの船が後ろ向きにしか進めないところに由来して
 いると思われる・・・

今シーズンの活躍に乞うご期待!!




Comments

平戸ショアフィッシング
帰って参りました。強風のため、風裏を探すもなかなか良い場所が見つからず、ボーズでした。。まあ、こんなもんでしょう。しかしあちこち下見ができたので条件の良さそうな日にもっかいチャレンジしてみます。平戸のポテンシャルは感じてきましたしあとはこっちのウデのみですな。
ゴムボうらやましいっす。貸しボートは場所と時期が限られますからね~
ほしいなー、かおっかなー、そしていずれは2馬力エンジン。
いい相棒!
確かに、ボートでちょっと沖に出てやれば釣果伸びるでしょうね!
アオリイカなども、ショアからだと厳しい状況でも手漕ぎでちょっと出るだけで入れノリのときがあります。
それにしても高級魚ばかりじゃないですか!?
がきさん
そうなんですよ!まず魚種が増えます、
あと船頭になった気分も味わえますね!
しかし波、風に弱いし準備や片付けが面倒だったりと欠点も多いんですが・・・(笑)
因みに2回程遭難しかけてます(汗)
たかはしくん
な、何と!平戸まで行ってボーズですと?
確かに意外と風強かったしライトタックルには
厳しかったかもね。ま、本来の目的は違うわけやから(笑)






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017