GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 釣魚料理

Comment (4)  Trackback (0)

春は来る!

100_0021_convert_20110328110033.jpg

昨日は八代で花見♪
ドライバーだからノンアルコールで我慢したけど、
ポカポカ陽気で気持ち良くて最高の天気でしたよ・・・
ま、オレが釣りに行けない日曜日はだいたいこんなもんだけど(^^;

春と言えば最近はやっとヒラスの活性も上がってキャスティング&ジギング
どちらも調子が良さそう!ちゃっかりkazuさんもヒラス釣っとったけど
4㌔ぐらいでは脱会は無理ですぞっ!!(笑)

それと、ちょっと前のエロ原船長号で出船した時のヒラス!

100_0549_convert_20110309124240.jpg

食べ飽きたと思っていたヒラスも、久しぶりに食べるとやっぱり美味かった♪
小さかったせいか脂は少なかったけれど、さっぱりしてそれも良かった!
だいたい、苦労して釣った魚がマズイわけがないよね(笑)

100_0551_convert_20110309124349.jpg

胃袋の「ピリ辛ゴマ油炒め」はビールのツマミに最高なんだけど、小皿にちょこっとしか
なくて嫁と取り合いになった・・・ でも、こんな美味い魚が食えることに感謝しなければ!
よし!今春はもっと大きいやつを釣って、たらふく食ってやろう!






Comments

いいねぇ~
わしももっとデカイやつ釣ってたらふく喰ってやろう(^^
少し寝かせたヒラマサの味を想像するだけで・・・
いよいよ行きますよ!
セブンマイル!!

美味そうです^^
やっぱキレイな刺身はイイですね~♪

ピリ辛ゴマ油炒めは今度やってみます。

気がついたら花見の季節ですね!!
がきちゃん
暖かくなってきていよいよ春めいてきましたね!
デカイの釣ってたらふく食いましょう^^
七里も楽しみ、今からは休日が忙しくなりそう♪
TOSHさん
ここ数日一気に桜も咲いてきましたね!
北海道どうでしたか?
もう帰って来たん?
レポ楽しみにしてま~す!






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017