GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 七里ヶ曽根

Comment (6)  Trackback (0)

The strongest member?

1日中やむ事がなく降りしきる雨の中、またしても修業のような釣日和となったこの日・・・
にもかかわらず、あえて名前は出さないが、この3人が揃えば釣れたためしがないって
ぐらいの最強メンバーが集結!? その名も「最強メンバーの会!?」

とにかくもう、魚を寄せつけないオーラがバリバリ!
海が荒れる、雨が降る、船のエンジンが壊れる、リールが壊れる、深いとこは嫌がる、ジグは
忘れてもサビキは持って行く、おやつタイムが多すぎる・・などなど挙げればキリがないぐらい
ルアーで釣れない要素が満載である(^^;
もちろん入会などしたつもりはないが、上記の項目に一つでも当てはまる事があれば自動的
に入会させられてしまうというタチの悪い勧誘のような会である・・・

100_0532_convert_20110307141902.jpg

そんなこんなで今回もエロ原船長号で壱岐の島周りをキャスティング&ジギングで
探っていったわけだけど、案の定まだまだ渋いこの時季、最初の1本がなかなか出ない・・・
途中、巨大な鳥山&ナブラを見つけ全速力で駆けつければイルカのナブラであったりと
振り回されたりもする・・・

100_0529_convert_20110307141951.jpg


しか~し!!
後半になってやっと快心の一撃!ヒラスゲッツ~!

100_0535_convert_20110307142029.jpg

大きくはないが嬉しい1本!
何よりこれで最強メンバーの会から脱会できる足掛かりを掴んだと確信!
こっから一気に巻き返しをはかり、完全に爆釣モードへと突入~!!とも考えたが
やはり、他の2人の刺さるような目線が恐すぎて、危険を感じたオレはその後、
フックを付けずにシャクることにした(爆)



巨漢のk〇〇uさんが膝乗せで写真を撮るとブリがヤズになってしまう!?
当然これぐらいでは脱会は無理だろう(笑)

100_0538_convert_20110307142103.jpg


そして最後の一流しでちゃっかりお土産を確保するエロ原船長!
〆た後なので魚の色が悪いけど3㌔オーバーの良型!
しぶとく入会を拒否っているが、今後しつこく勧誘していけばオチるのも時間の
問題と思われる(^0^)

100_0539_convert_20110307142137.jpg

またしても苦労の割りに報われない釣課となったが、どんなに釣れない日が続いても
「次こそは!」っと前向きなところが最強メンバーの良いところだ(笑)
今回も脱会表明は出さずじまいだったけど、もう少しこの会を楽しむのも悪くないかと・・・?

思わないな(爆)



 


Comments


「最強メンバーの会」って何れすか?僕は知りませんけろ(笑)

何故か全ての条件には当てはまりますが(爆)
これからもどんどんネズミ講方式で勧誘しますよ!
kazuさん
「最強メンバーの会」新しい仲間をどんどん増やしていってください! 

でも僕はもう卒業です!?
短い間でしたがお世話になりました!

でも・・・たぶんまた戻って来るような気がします(^^;
濃っ!?
なんちゅう濃いメンバーですか(^^
しかも、ブリを膝の上にちょこんと乗せられたスケールのデカイ方なんて、とても素的です♪
こんな最強の会を脱会だなんて・・・
無理ですよね(^^v
がきちゃん
アハハ、確かに体のデカいステキな方ですよ(笑)
最強の会からの脱会は難しそうです、そして恐いです!?
ですからもうしばらくは会員になっておこうかと・・・

入会希望です(爆)

きっとさらにトンでもないことに~・・?
TOSHさん
もちろんウェルカム!
ようこそTOSHさん、これでさらに最強になれそうです(笑)






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017