GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 未分類

Comment (6)  Trackback (0)

Nana 2

100_0543_convert_20110308132444.jpg

ここ何度か実家に帰った時の話だけど、いつも釣り道具を置いている物置に行くと
立てかけておいたロッドがバラバラと倒れている事があった・・・
オレの置き方が悪いのか、それともお袋が物置の中の物を動かした時に触って
倒してしまったのか? 
おかしいなと思いながらも特にその事を気にはしていなかったんだけど・・・

先日、いつものように物置にロッドを取りに行くとまたしても数本のロッドが
倒れているではないか!?

げっ・・・・何で!?

もしや・・・?

案の定、愛用のヒラロッド、CPSのティップが 

ポッキー・・・

100_0542_convert_20110308132535.jpg

ガビ~ン!!

誰だ!誰だこんな事するやつは~っ!?
こりゃもう怒るでしょ?キレるでしょ?キレるしかないでしょ!?
さっそくお袋に問いただしたところ
「はぁ?知らんよ、あたしゃな~んも触っちょりませんばい」 とスカす・・・
じゃぁ、一体誰よ!?
「あ~!そういえばナナが横の棚に上る時、竿のガイドをハシゴ代わりに登りよったよ!」

「ハ、ハシゴ代わりにぃ~~~っ!?」

確かにロッドを立てかけている横に棚があり、そこがナナの昼寝の場所なのだ!

オレが大事にしているロッドのね、ガイドの輪っかに足の爪を引っ掛けてね、
チョンチョンチョ~ンって駆け上がれば登りやすいんだよね~!

って折れるに決まっとるやろっ!(怒)

あ~、ガイドに足を掛けてハシゴのように登るナナの姿がリアルに浮かんでしまう~っ!
いやいや、お袋もさ、それ知ってたんなら教えてくれりゃいいやろって話だけど・・

なんかだか、可笑しいやら悲しいやらで怒る気も失せた・・・

ってことで早速、置き場所を安全なとこへ移したんだけど、
まぁ、考えてみればオレも甘かった、それに長年使ったやつだから買い替える
いい機会だったかもしれないし・・・と、今回は特別に大目にみてやることにした(^^



ところでナナのやつ今日は魚を釣って来たのにさっぱり姿を見せないのは・・・?
やはり確信犯ってことだニャ・・・(笑)

100_0205_convert_20110308132344.jpg




Comments


ショットさんやられちゃいましたね(^^;)
愛用のヒラロッドは団子虫マンション五番館としてオーナーの長男坊が管理させていただきます('-^*)ok
長男坊さん
団子虫?五番館!?意味がまったく分からんけど、
要は長男坊先生が折れたロッドの供養をしてくれると・・・
そういう解釈でよろしいんでしょうか(笑)
なななななななーにゃー!
話の流れから得体の知れないものが
出てくるのかと・・・ぴくぴく。
そしてホラー写真が。
ナナちゃんは白目むいてるみたいだし、
魚ちゃんの目はぎょろっと飛び出ているし。
ナイフには血が・・・ぎゃーっ!
みっちぇるは、へたれですから(泣)

ナナちゃん、やっぱりおてんばですね~e-343カワイイe-349
CPSは残念ですけど・・
僕ならそのままTOPガイド差し込んで使っちゃいそうデス^^;
妄想みっちぇるさん
残念ながらそんな恐い話ではありません・・
ナイフに血も付いていませんから(^^;
でも「折れていたらどうしょう!?」とドキドキしながら
倒れたロッドを戻す時の心境はある意味ホラーです(笑)
TOSHさん
ビックリしました!
「ナナに僕のTOPガイドを差し込んでしまいそうデス^^;」
と書いてあるのかと思ってしまいました(爆)
それだけは止めて下さいね!






プロフィール

ショット

Author:ショット


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017