GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: 七里ヶ曽根

Comment (8)  Trackback (0)

解禁コール♪

100_0438_convert_20110302110106.jpg

沖に出れずに悶々としていた頃、kazuさんから「エロ原船長号に乗りませんか?」と、
有難いオフショアのお誘いがあった・・・♪
久しぶりのオフショアだったがこの日の天気は、曇りのち雨と下り坂の予報で、出船も怪しい
状況だったため、七里まで行くのは断念し、島周りの近場のポイントを廻ることになった・・
数日前にヒラスが何本か上がった実績ポイントを中心にランガンを繰り返すことに・・・

が、お約束の渋々コンディションで朝から皆バイトすらない・・・
そこで各自、あの手この手で・・・

100_0444_convert_20110302110144.jpg

と、根魚を狙ったりしてみるが、当然、これぐらいではアングラー側の活性も上がらないわけで
潮変わりの午後からに期待しつつ、あっち行きこっち行きしてみるがどうにも魚の機嫌は良く
なりそうにもなく、船内にヤバイ雰囲気が漂い始める・・・  
やがて今にも降り出しそうな雨雲の接近に、もはやこれまでかと誰もが諦めかけていたその時!

この男がやってくれた!エロ原船長!

100_0445_convert_20110302110222.jpg

船中貴重な1本をモノにするところが流石やね(^0^)

100_0449_convert_20110302110259.jpg

もちろんその後、ようやくメラメラと活性の上がった船内ではあったが、
無情にも土砂降りの雨が、せっかく盛り上がった熱気を一気に消化!チ~ンでございます!

そして、トドメは、kazuさんが禁断の「釣れてけろ~!」のダメだしコールを発したのを
合図に撤収となった(意味不明!?)
まぁ、良い良い♪タフコンディションの中1本見れただけでも良しとしようじゃないか!

さてさて、今シーズン漁師間で問題になっていた「ルアー船問題」だが、七里のマグロも
最近は下火になり、だいぶ落ち着いてきたよ!とドングリ船長から電話で「解禁コール」
があった♪ 詳しい説明は省くが、この冬オレが船に乗りたくても乗れなかった理由が
それなんだけど、これでやっと悶々とする日々からやっと開放されそうである♪
春が楽しみになってきたぞっ♪



Comments


e-443タフコンお疲れ様です

でもきっとこれからがショットさんの
本領発揮ですね!
期待してま~すe-348
TOSHさん
まぁ、なんてやさしいお言葉!
ありがとうございます❤
よし、明日はがんばるどぉ~!
そうやったんですか
七里の漁業問題、聞いたことあります。
あまり詳しくはありませんが・・・
昨年は、伊豆あたりでもマグロが良かったとき、同じような話がありました。
これから、夏にかけてヒラのいい季節にになりますね!!
さて、タックル強化して挑みます!
気になって気になって
船長の名前の漢字をなんて
呼ぶのだろうと???
王日原にしては、王と日の字が
妙にバランス悪くて文字化けっぽいし。

ハッと気づきました。エロだ!!
エロだ!エロだ!
なんて素敵な肩書きなんでしょう☆☆☆
がきちゃん
まぁ、魚が釣れだすとよく起こる現象ですから仕方がないんでしょうけど
それによって新たな規制ができることが怖いですね!
マナーやルールを守ってやってる人が馬鹿をみますからね(^^;

こちらのヒラスも来月ぐらいから盛り上がってくると思いますよ!
エロっちぇるさん
あ~、分かりにくくてすいません、読みにくいですよね!?
って分かるでしょ?普通・・・
ま、さすがみっちぇる、ステキなボケありがとうです(笑)
でも良いネーミングでしょ(^^;

Ero船長は良かですねッ!
写真で見ても釣れない雰囲気バリバリですねぇ~何か暗いですもん(笑)
あいかわらず釣れないコンビですが今後も宜しくお願いいたしますm(__)m
kazuさん
エロ船長もこちらの会に入れる予定ですからご心配なく(^^;
やっぱ釣れない時は画像も文章も暗い雰囲気が出てしまうもんですね(笑)






プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017