GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 第八ゴスタン丸

Comment (8)  Trackback (0)

ハルマサへノミチノリ

春らしい陽気になって、そろそろヤマメやイカや釣りたい魚も増えてきたけれど、
納得サイズの春マサが釣れないまま他の釣りに移行するのも納得いかないわけで
「今日こそデカマサを!」と熱望の出撃・・

朝一はトップで様子を見るが反応悪く、その後はジギングメインな作戦に変更、

100_0812.jpg

まずはタレ100やイカジグ多用でアベレージ4~5㌔を量産、

100_0800.jpg

もちろん釣ったら釣ったで魚の処理もしなくてはならないし、おまけに
ノセキラナイとか、バラシスギヤロとかも連発するもんだから船上は急か
されてる感が満載に・・
ま~これが楽しくもあるんだけどね(^_-)-☆
おかげで早々にクーラーに魚が入りきらんようになって予備のビニール
袋にも詰め込んでいたような?

そんな中、後半になってやっとこの日のビッグワン!?

100_0803.jpg

(見てよ、この憎たらしいドヤ顔を)

100_0809.jpg

9キロを、タクマが!

ま~惜しくも10㌔には届かなかったが嬉しいサイズ♪

100_0805.jpg

(オレもデカいの釣るはずだったのよ!)

しか~し、ここで予報通り風が強く吹き始め、無念の強制終了・・

100_0817.jpg

ん~終わってみれば、結局春マササイズには巡り会えず、いつも通りな結果と
なりまして・・・(;´д`)トホホ
ついでに言うと午後から爆風で早上がりなのも、干上がったスロープで死に
かけるのもいつも通りの展開でw
春マサの道のりは険しいと思い知らされるのである・・・

プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
