GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: スポンサー広告



Category: 釣魚料理

Comment (2)  Trackback (0)

九絵

100_0404_convert_20110621123251.jpg

アラという魚をもらった・・・

透明の膜に覆われたその魚体は目ん玉や口、尾鰭がなく、どっちが頭なのかも
分からない姿をしていた・・・

果たしてこの魚、美味いのか・・・?

そこでいつものように胡麻油をふりかけて食べようかと思ったが・・・待てよ?
包丁にまとわりつく脂を見て、これはタダゴトではない事に気付いた!
胡麻油、却下・・・



アラという魚を釣ったのはウチのお客さんでもあり釣友でもあるエロ園先生という人だ!
普段は難しい仕事をしていると言っていたが、ウチで髪を切るときも、飲みに行ったとき
もスケベな話しかしたことがないし、一日中頭の中はエロで一杯のような人だから、どうやら
難しい仕事というのはウソっぽい(笑)

100_0075_convert_20110414140331.jpg

(いつかのエロ懇談会、右がエロ園先生、左は某悪徳金融業の人)



さて、捌き終わったアラを早速食べてみると・・・

まぁ~そりゃスゴイ!!
何なんでしょう?
この口の中で繰り広げられる魅惑の世界!
これが高級魚と言われる所以なのか!?

一言で表すならば・・・



天国 ♪

100_0411_convert_20110621123501.jpg

エロ園先生ありがとう!大変なお仕事頑張ってくださいね❤

100_0410_convert_20110621123346.jpg

やはり、薄々感じてはいたけど、こないだのマグロといい今回のアラといい、
オレは釣りに行かない方が美味い魚が食えるのかもしれない(笑)

100_0414_convert_20110621123937.jpg







Category: 釣魚料理

Comment (6)  Trackback (0)

6の5

100_0370_convert_20110615110119.jpg

先週は友人の松っちゃんがサンライズにてマグロ30㌔をゲット!
松っちゃんのこのところの好調ぶりは凄まじく、乗船回数に対してマグロキャッチ率が
6の5という驚異的な数字に、もはや「おめでとう」を言うのさえ飽きてきた(笑)

ということで・・・
我が家にやって来た赤身君はやっぱりこうなってしまった!
最近すっかりハマっている刺身(魚)のレバ刺し食い!?
そうそう、塩と胡麻油のやつ・・・
もう「どんだけ胡麻油が好きなん?」ってぐらい毎日食っとるから
すっかりお肌もオイリーになった気がします・・・
いやいや、もともとヘンなあぶら出してましたけどね(笑)

しかし、赤身でやるとホントにレバ刺しみたいで綺麗やわ~❤
そしてこれが最高に美味い!!
塩を多めに振るのがミソだな!
ビールが止まらんよ~!

どうもご馳走さんでした♪


100_0372_convert_20110615110212.jpg





Category: 七里ヶ曽根

Comment (6)  Trackback (0)

梅雨の晴れ間

ブログの更新も滞る梅雨の時季!? 皆さんお元気でしょうか?
さて、1年の中でなくてよい月があるとすれば2月と6月だっ!! (はぁ?)
2月は寒いし釣りも中途半端、6月は雨ばっかりで水漏れするカッパしか
持ってない俺にはちとつらい・・・
その分、5月とか10月を増やしてくれたなら1年のFISHING LIFEはもっと
楽しくなるに違いない!?

ま、アホなくだりはどうでもいいとして、そんな要らない6月の日曜日・・・
てっきり雨だろうと諦めていたら、前日の予報で突然に晴れに変わっってしまう
もんだから、そりゃ行くしかないでしょ!ってことで急遽、七里行きが決定した^^;

100_0336_convert_20110606110858.jpg

しかも前日の七里は終始マグロのボイルだらけで1日中キャスティングのチャンスタイム
だったと聞かされれば期待も高まる! (〇原船長のひざ乗せ写メも見せられたしね^^)


ところが1日変われば状況も一変・・・


唯一、午前中にトビウオを追うマグロが射程近くまで来たもののヒットには至らず・・そして
この日のチャンスタイムはそれ1回っきりで終わってしまった・・・
遠くでポツポツ飛んでいたマグロも昼前には姿を消し、晴天、無風、ベタ凪と本来なら最高の
コンディションのはずが、逆に静まりすぎて魚の気配すら消してしまったような海となった・・・

100_0340_convert_20110606111014.jpg

それでも皆でワイワイやれば船上の活性は高い↑↑
それぞれ思い々のタックルで、ヤズ、ヒラス、根魚と楽しく平和な釣りを始める^^

100_0338_convert_20110606110940.jpg

と、同時にこの頃から「プシュッ~!プシュッ~!」っと誰かが缶ビールを開ける音が
3回・・4回・・と船内に響く度に、今日のマグロ釣りへの期待や緊張感も消えていった(笑)

100_0342_convert_20110606111054.jpg

最近は保険のような存在になりつつあるヤズ君だが、アタリハズレの大きいマグロ釣りに
とってコンスタントに釣れてくれるヤズ君の存在は非常にありがたい(笑)

100_0343_convert_20110606111137.jpg

この日も飽きない程度に釣れ続け、全員安打で楽しませてくれた^0^
予想外のハプニングも起こったような気がするが久しぶりの七里は楽しかったなぁ!

100_0345_convert_20110606111233.jpg

いつの間にかクーラー満タン♪
船長の釣ったアコウをヤズ2本で交換してくれないかともちかけてみたが・・・
交渉決裂・・・(^^;)

100_0348_convert_20110606111355.jpg

またもやマグロは次回へ持ち越し・・・そしてこれからは、また別の楽しみも増える季節!?
要らない月なんてないのは分かったから休みを増やしてほしいっ!!




プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2011
