GO AHEAD!   Schott!の海日記 in福岡

玄界灘のお魚さんに弄ばれるショットの釣り日記です。

Category: シーバス

Comment (6)  Trackback (0)

秋のシーバス

IMG_0171_convert_20100913123908.jpg
いや~、ご無沙汰ご無沙汰!
最近は釣り以外の事でばたばたと忙しくしておりますよ~!
(何だよ、教えろよ!)
そんな中、時間を見つけて深夜から久しぶりのシーバス行ってきました!
(てゆーかジギングの予定がシケで中止になっただけなんやけどね)

まぁしかし、シーバスなら時季的、潮的、時間的に、まず外すこたないやろうと・・・
(秋だしね・・)
2、3時間もやればえぇサイズのやつが2~3本ぐらい出るやろと・・・
(それは甘いな!)
軽~い気持ちで始めたはずがいつの間にか熱くなっておりました!
(だって釣れないんだもん!)
強風にも苦戦しながらも粘ること数時間、やっと1本出たのは明け方でしたよ・・・・
(しかも小さい・・)
途中、ウェーディングでやっているオレが珍しいようで高校生らしき
チャリンコアングラー4人組から質問攻めに会ったり・・・
(そんな事より早く帰りなさいっ!と思ったけど「お兄さん」と呼ばれたのが嬉しくて♪)
橋脚に引っかかったルアーを外しによじ登ったり・・・
(昔なら諦めてたところを最近は意地でも回収!)
最後はやっぱラーメン食ったりと・・・
(遠回りするのが面倒臭くて近所の店に行ったのが失敗だった・・・)

とまぁ、それなりに楽しい夜でした(笑)

週末からは南へ下りますぅ・・・(何処よっ?)


Category: シーバス

Comment (4)  Trackback (0)

セルフタイマー

100_0049_convert_20100419110412.jpg
ものすごい恐い顔で登場しましたが、別に怒っているわけじゃ~ござぁせん・・・
オレこんな顔じゃないし・・・(たぶん)

だいたい夜の自分撮りって難しいよね?
「シッポまでちゃんと入ってる?」とか「顔半分切れてね?」とか・・・
急がないと魚は弱るしね・・・
でもセルフタイマーのカメラにで笑顔でポーズできる人はスゴイよね(笑)
まだまだ修行が足りんのかな?

あ、これ壱岐のマルシー君♪
産卵後のお疲れのようでゲッソリとガリガリ君
今度は下に置いて撮ってみたら何か角材?みたいで変(^^;
100_0052_convert_20100419110337.jpg

速やかにお帰り頂いた
次はもっとカッコ良く撮っちゃるけんね~!

あ、そうそう
だいたい今日は君に会いたかったわけじゃぁないんだな・・・






Category: シーバス

Comment (6)  Trackback (0)

夜釣りとラーメンの相性を検証

昨夜は一人で夜遊び
唐津方面目指してミッドナイトハイウェーをひた走る・・・
毎回、嫁からガソリンの無駄使いだと言われながら
それでも「うんにゃ」と頑なに否定する
自分でも、そうかも?とか思ったりはしてるけど
認めてしまったら負けなのだよ・・・(笑)


すると・・・
1本出ました
IMG_0182_convert_20100402184726.jpg
70ぐらいでしょうか・・・

しかし・・・
まだまださみ~です
でありますから短時間で切り上げ
ラーメン屋に急行するわけであります!

SANY0162_convert_20100402190133.jpg
スープが冷えた体に染み渡ります・・・

「ごちそうさん」
爪楊枝をくわえ店を出る頃には
満腹感と心地よいだるさに体が包まれます
ここで初めて今日の釣りが完結するのです

何か目的が違う気がするのであります・・・



Category: シーバス

Comment (6)  Trackback (0)

博多湾パトロール

学校が先週末から春休みに入り子供達だけで
鹿児島のじいちゃんばあちゃんのとこに遊びに行った・・・
おかげで楽でいいけど静かすぎる気もする・・・?
ひょっとしてこれがサビシィ~ってやつか(笑)
子供達のことも気になるが、あと数日間、嫁と二人きりの生活かと思うと
そっちの方が心配だったりして・・・(爆)

しかしこの際、普段出来ない事をやろうと二人で飲みに出かけたり
外食をしたりとそれはそれで楽しんでいる
そして昨日は嫁が久しぶりに博多湾のセイゴ釣りがしたいと言うので行ってみた

博多湾のシーバスなんて何年ぶりやろか?
10年?・・・いや15年ぐらいぶりかも(^^;
もちろん最近の情報もないし
とりあえず当時やっていたポイントをいくつか廻ってみることにした

~2箇所目~
やはりここに居たか~!オトウの勘!さえわたる!   オカン、喜ぶ!
100_0231_convert_20100331120234.jpg100_0244_convert_20100331120339.jpg
オトウ、ホッとする! このコーマイのがたまんね♪  もちろん時間も延長・・・
100_0232_convert_20100331112247.jpg100_0234_convert_20100331112333.jpg
ジャンパー色が似てるけどお揃いじゃないよ・・・     おぉ~40up出たよ!
100_0243_convert_20100331112639.jpg100_0235_convert_20100331112428.jpg

いやぁ~楽し・・・





プロフィール

ショット

Author:ショット


12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017